※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
ファッション・コスメ

秋・冬に授乳されてた方、いま授乳されてる方にお伺いします!生後1ヶ月…

秋・冬に授乳されてた方、いま授乳されてる方にお伺いします!
生後1ヶ月の男の子を育ててる新米ママです。
みなさん、これからの季節の服装はどうされてますか!?
ネルシャツ?パーカー?
また真冬は下にヒートテックとか着てたら外での授乳は大変ですか?授乳用の服とか買いましたか?
普段はユニクロ、GU、グローバルワーク、ローリーズファーム等カジュアルな服が好きで、妊娠中はブラトップワンピやTシャツ等で過ごしてきましたが、、これから着る服ないかも!!
とふと思い質問させていただきましたf^_^;)
秋、冬はよくニットとかを着てたのですが、それも授乳時大変ですよね💦?
何かオススメの服や服屋さん教えてください〜!!💦

コメント

かなま

冬に産まれたので、暖かくなる3ヶ月くらいまで、あまり出掛けませんでしたが、家では、ヒートテックとTシャツとジャージでした(^^)授乳室がある施設にしか行った事がないので、前が開く洋服でも、ニットでもペロッとめくって授乳してましたよ(^。^)

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    確かに最初のうちは授乳室があるところにしか行かないですもんね💦それだったら今まで通りの服でもいけますね(o^^o)♫
    ただ出産後体重減ってなくいままでの服でも着れる服が限られてるので自分好みの新しい服探してみます(笑)

• 10月24日
.Rim*

私もカジュアルな服が好きで
冬はゆるいシルエットのニットや
パーカーなんかを着る予定です!

授乳時は授乳用ではない
普通の服をまくり上げて
あげてる感じなんですけど、
そうするとお腹が冷えるので
写真のような
腹巻き付きもこもこパンツ?
を下着の上に履いて、
お腹冷えないようにしてます(・ω・)q

デザインを間違えるとだいぶ
おばちゃんぽくなるので
選ばれる際はシンプルで
可愛らしいものをオススメします(^^)笑

• ゆーぞー

ゆーぞー

なるほど!!
    まさしく今もブラの上にシャツを着てるのですがお腹冷えるな〜と思ってました!笑
    写真までありがとうございます!
    とっても暖かそうでかわいいですね♡おばちゃんぽくならないよう気をつけます(笑)
    さっそく探してみます♡
    ありがとうございました!

• 10月24日
みみみん

私も授乳服を買おうとネット見てたんですが、授乳期終わったら着ないしなーとやめました(^_^)💦
ニットやパーカーも着ますがまくり上げてます!
デニムシャツみたいな前あきの服も楽で、よく着ます(^_^)

• ゆーぞー

ゆーぞー

そうなんですよ〜💦なんかもったいなくて、、しかもかわいいと思ったのは結構な値段してて。。
    私もいままで通りの服を着ながらまくり上げて授乳しようと思います(o^^o)
    確かにデニムシャツは便利そうですね♫
    ありがとうございました!

• 10月24日
ゆう星人

モーハウスの穴あきインナーがすごくオススメですよっ!!

おっぱいの部分が穴があいているのですが、最初みたときにこんなの使えるぅ??と思ったんです。

モーハウスのお店にいった時に店長さんに聞いてみたら、服をめくりあげることでおなかが冷えてしまうけど、これはおなかが冷えない。また産後はおなかのたるみがなかなかとれないけどシャツを着てると見えないので授乳室でも気にならない、と言われました。

そのときはまだ妊娠中だったので、ふぅーんと思って一応2枚買ったのですが、出産したらこれが使えるつかえるっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

特にこれから寒くなるのでホントにオススメですっ!!

値段は安いシャツと比べるとちょっとしてしまいますが、でも一分丈や半袖の上に私はヒートテックを着て去年の冬は過ごしていました。

一度ネットでみてみてくださいっ( ´ ▽ ` )ノ

• ゆーぞー

ゆーぞー

モーハウス初めて知りました!
    確かに妊娠中だとん?ってなるかもですが、授乳してるいまはおっぱいの部分があいてるし、普通のシャツっぽいしいいかも!!って感じですね(o^^o)!
    お値段も確かに他のに比べたらお高めですが、そこまで高額じゃないし!
    ありがとうございます!買ってみます!

• 10月25日
てるちゃんだいすきママ

わたしは普通に今まで来ていた服を着ています(^^)
インナーはヒートテック愛用してますよ♡

100均一で長い切って使うタイプのヘアゴムを大きく輪っかにして、首からかけます。
そして、服をまくしあげてから首にかけると、支えなくても授乳できるので楽チンですよ(^^)
これで今までの服が普通に着られます。
おしゃれな授乳ストラップも売っているので、見てみてもいいかもしれませんよー(〃ω〃)

ヒートテックは上からぐっと胸の下に下げればOKです🙆

• てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

あ、来ていた→着ていた
    です。。
    すみません(´・ω・`;)

• 10月24日
  • ゆーぞー

ゆーぞー

授乳ストラップなるものがあるなんて知りませんでした💦
    しかも100均で作れるなんて素晴らしいですね!!
    そしてヒートテック、確かに上から下げれるかも!!盲点(笑)
    詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 10月25日