※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが市販の離乳食を食べてくれず困っています。食べさせる方法や外出時の対処法を教えてください。

7ヶ月になって、おでかけに行く際市販の離乳食を持っていくんですが、食べてくれず…
家で慣れさせようと市販の離乳食あげるんですが、
オエッっとして食べてくれません。
食べてくれる方法はありますか?
お出かけの時はどうすればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら1日くらいミルクで大丈夫ですよ🙆‍♀️

まいちゃん☆

7ヶ月なら、
離乳食はお休みしてミルクかおっぱいで良いと思います🙆

乃愛

他の方が言われてるようにミルクで大丈夫だとおもいますが、
市販の離乳食は味が濃いのでどうしてもって場合ならお湯で薄めれるようなタイプを選んでみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

どちらにお出かけかわかりませんが、電子レンジが置いてある施設は結構あると思うので、私なら普段の手作り離乳食(おかゆや野菜の冷凍のキューブ)をタッパーで持ってって出先でチンして食べさせますかね☺️(冬なので大丈夫かなと。心配なら保冷剤を)

あと私は市販のBFは冷たいのが嫌かもしれないと思って、魔法瓶にお湯入れてそこにパウチごと突っ込んで温めつつ持っていって出先であげたりしてます。
荷物になっちゃいますが😅

あんこ好き

どのくらいの時間か分かりませんが、ミルクだけでも良いかと思います☺️
上の子は市販の離乳食NG🙅
なので昼だけならおやき、バナナ持参してミルク飲ませてました☺️