※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園で働く予定。介護から転職悩み中。定時難しい。参考になるパートの情報を教えてください。理想は9-17時。

4月から保育園に入れてパートで働く予定で今仕事探しをしています。
皆さんはどんなパートしていますか??
介護をいままでやっていたのでやろうと考えてはいるのですが、保育園から呼び出しされたら抜けるの難しいだろうな〜とか定時は無理だろうなって思うとなにがいいのかわらないので参考にさせて欲しいです😭😭
理想は9時から17時です😭

コメント

deleted user

工場勤務です!
9時から16時半の週3です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工場って安定ってイメージです!!時間もちょうどいい感じですね!!

    • 1月9日
ゆうりん

居宅ケアマネやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケアマネさんですか!!大変ですよね😭😭尊敬します!!

    • 1月9日
ママリ

8:30〜17:30のフルで保育所入れて介護職で働いてますが、呼び出されることほぼないですよ😊
呼び出されても体調悪い時や熱ある時くらいですが、早退したこと全然ないです!
それよりも大事なのは早退することもあるってことを前提に働く職場の雰囲気かなぁーと✨
私はありがたいことに理解あるので、なんかあった時は逆にみんなに、早く帰ってあげて!って言ってくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    介護職はちなみにデイですか??
    理解あるところがいいですよね🥲🥲働いてみないとわからかいこともあるので不安です🥲🥲

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    デイです✨
    こればかりは働いてみないとわかりませんが、面接で細かく質問してみたらいいと思いますよ😊

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    面接で聞いて見ようと思います!!!

    • 1月9日
さち

1歳3ヶ月ころから保育園に入れ介護職として働いています❗️
呼び出しは今までに3回ほどしかないです👍体調不良とかでもう事前に休んでしまうので😅
職場が理解あればいいかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に休んだのが手間は省けますよね🤣🤣
    介護はデイですか??
    理解あるところがいいですよね🥲🥲見つかればいいんですが😭😭

    • 1月9日
  • さち

    さち

    現在は老健なのですが復帰はデイでした😊介護も人員不足なのでなかなか難しいですよね💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人員不足ですもんね😭😭!
    やっぱりディがちょうどいいですかね!!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

美容院で受付してます✂️
美容代がかなり浮くのと服装やネイルなど何も決まりがなく働きやすいです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受付だけですか??レセプト作ったりする感じですか??
    調べてみようと思いました🤣❣️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話とったりお会計したり受付業務だけの所がほとんどだと思いますが私のサロンはかなりの人手不足なので洗濯、掃除、発注…ドライヤーまかされることもあります😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですか??🤣🤣
    資格ある人だけなのだと思ってました😳😳

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応美容学校を卒業してるのでそれでかもしれませんが…💦
    ただ土日祝に入れないと採用は厳しいです😓

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね!!
    やっぱりそうですよね🥲🥲

    • 1月12日
すぬ

5ヶ月で保育園にいれて特養で働いています!9時から16時です!
保育園行き始めた時は恐ろしいくらい呼び出しやお熱で欠勤していました😭
でもうちの職場はお休みにかなり理解があるし、残業一切ないので本当に助かってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃいい職場ですね!!そんな職場に巡りあいたいです😭

    • 1月9日
まゆぽん

私は商業施設のフードコートで働いてます。今働いてるところが携帯触ってても何も言われない所なので、保育園からの連絡が来たらすぐ電話出ることは可能ですが今はほとんど呼び出しでてません。が以前働いてたお惣菜のお店の時は携帯持ってても見れない所だったので仕事終わってから携帯見て保育園に電話してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡がすぐ取れるか取れないかでも重要ですもんね😭😭
    厳しいところは厳しいですよね😭

    • 1月9日
deleted user

デイで働いてます☺️
9時半〜15時半で週3です✨

子持ちの方が多いので、呼び出しがあっても理解がある方が多いので働きやすいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デイは主婦さん多いイメージです!!調べてみようとおもいます!ありがとうございました!
    理解あるっていいですよね😭

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多いです☺️
    休みとかも取りやすいので子供が小さい時は両立しやすいです✨

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは魅力的ですね!!!
    いい職場環境に巡りあえること願います😌🙏💫

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

製造で工場勤務です。
9-15時勤務です。
呼び出しもすぐ抜けることできますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工場って安定ってイメージです!!良さそうですね😳

    • 1月10日
トモヨ

9時半〜15時半までですが、
一般企業の事務職です★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間短いのに事務ってあるんですね🥺🥺💟

    • 1月10日
  • トモヨ

    トモヨ

    うちの会社で事務職の方だと、9時〜13時までの方が居ますネ🤔🤔

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですか!!!
    あるところはあるんですね!!
    参考にしてみます!!🤩

    • 1月11日