※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

下の子が下痢をしていて、受診すべきか悩んでいます。症状は消化不良便で、発熱や嘔吐はなく食欲もあります。保育所に通っているため、受診した方がいいでしょうか?写真も添付しています。

下の子が下痢をしていて、受診すべきでしょうか?
※うんちの写真あります💩

金曜日に保育所で指摘され、昨日今日と様子見ていました。
1日3回ほど、消化不良便が出ています。
発熱なし、嘔吐なし、食欲あり、本人も特に変わりないです。
お兄ちゃんは下痢してなく、普通です。

年末に風邪を引いていたので、お腹にきたのか…
あとは布団かかってないことが、多々ありお腹冷えてしまったのか…😣

保育所に行っているので、受診したほうがいいですかね?

写真は今日の夕方に出たものです。
色が薄いのも気になったのですが、朝に牛乳飲んだからかなと考えています。

コメント

34

保育園で胃腸炎流行ってますか?🙂

• みー

みー

特に何も言われなかったです😓
    様子見て下さいとしか…

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

保育所で言われているような通院てくださいという意味だとおもうので念の為通院したほうがよいかと思います。
あまり続くと呼び出しされることもあるとおもうので通院して問題ないと言われれたりすれば心配もないかとおもいます…

先月下の子が保育園で、未満児クラスで胃腸炎流行っていてなりましたが熱なしで下痢のみでした。上の子は同じ園ですがならなかったです💧
あとは下痢気味のときは消化によくないので牛乳はやめておいたほうがよいといってました😥

• みー

みー

そうですよね💦火曜日に受診しようと思います。
    牛乳よくないんですね😱前に白いうんちが出てびっくりしたので、量は減らしてたのですが…気をつけます😖

• 1月10日