※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

1年間2人目を望んでいるがうまくいかず、生理周期に悩んでいる女性がいます。不妊治療は考え中。

2人目が欲しいと思い始めて一年、できなかった。

産後3年近く、半年に一回あるかないか程度のレス状態です。一昨年12月頃から2人目が欲しいと思い、半年間は排卵日付近を検査薬もわずタイミングをとってもできず。残りの半年は検査を使ってシリンジ法でタイミングをとるもできず。
ここ数ヶ月はタイミング狙っても3回すると生理予定日2週間早まって生理が来たり…

可愛い娘がいるので兄弟つくってあげたいけど生理くるたびに、ショックというか…
2人目って夫婦仲がいいところにしかできないんだろうなってひねくれた考えになってきました。

病院受診や不妊治療に切り替えることはまだ考えていません。

コメント

りりん

生理予定日2週間早まったときも検査薬使ったのですか?
だとすると産婦人科は1度は行った方がいいと思うのですが😥
もし検査薬使ってないとしたら、排卵日が早まっただけなのでしょうから大丈夫かなと思います😄

基礎体温も付けず、レス状態で、ということなので、
1年で授かれたら運がいいくらいに考えたほうがいいと思います😌
夫婦仲がよくても1人も授かれない方もいます🥲
まずは、可愛い娘ちゃん1人いる生活がとても幸せなのでしょうから、
2人目をなかなか授かれなくても今の幸せを忘れずにいてください😊

娘ちゃん1人の3人家族でこの先過ごしていく幸せな想像をしておくことも
ショックを和らげるのにいいと思います😊

とにかくストレスはよくないので、
体を動かす趣味や、娘ちゃんとのお散歩やダンス、体にいいものを作る料理など、
妊活に一石二鳥な趣味もいいと思います😊
余裕があれば基礎体温をつけ始めるとより周期がわかりやすくなりますよ😄

検査薬のみでタイミングを取り続けることも、ストレスにならないならいいと思います😄
けど2人目不妊もありますので、
タイミングは半年までか、1年までか、
自分なりに期限を決めて行い
その期間に授かれなかったら1度受診してみる
と決めると気持ちも楽だと思います😄

• ままり

ままり

コメント呼んでいるとすごく背中をさすってもらってるような気持ちになって涙が溢れました。ありがとうございます。

• 1月10日