※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお熱が毎日高いです。服装や体温調節に悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

平熱高めのお子さん、お熱こもりやすいお子さんのママさん教えてください😭

お風呂に入る前にいつもお熱測るんですが、ほぼ毎日のように37、7〜38.5ぐらいまでお熱があります😭
ぱたぱたするとすぐ下がるんですが、、、
室温20度に半袖ロンパースに、ぺらぺらの薄いカバーオールです🥲
これ以上さすがに薄着はと思うし、部屋も大人の私は肌寒く感じるぐらいだし、どうしたらいいのか😭

お熱が毎回高いと毎日心配になります。
新生児の頃からで、お熱があり病院に行くと、パタパタさせたりして下がったらこもり熱だから服装など気にしてあげてねと、、、
パタパタしてすぐ下がるので病院に行ってもこもり熱と言われるし、、
ほぼ毎日だと、もう他にどこか悪いのかなとか、いつになったら体温調節できるようになるのかなとか、、
もう不安ばかりです。

同じ様なお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

もも

ロンパースは熱がこもりやすいので、股の部分のスナップを開けておくか、ロンパースではない肌着にしてしまってもいいかもしれないですね🤔

てんちゃん

男の子二人いますが、二人とも平熱高いです😭今は
暖房もつけず、メッシュのタンクトップの肌着にパジャマ、ガーゼのスリーパーという格好で毎日起きたら汗だくです笑
大人は毛布に羽毛布団にくるまってます♪

次男は4ヶ月の頃2月でしたが、綿の長袖のおまたでパッチン肌着にレギンスという薄着でした😅
重ねると汗かくので
部屋は大人も過ごしやすい暖かい温度にして、服は一枚にしてました。