※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶髪
ココロ・悩み

友達のものを壊した息子についてお詫びしたい。連絡先がわからず、どうすればいいか相談。経験ある方、アドバイスをお願いします。

お詫びの仕方について
友達のものを壊してしまった、又は壊されたことのある方いらっちゃいますか?
今、小学1年生の息子がいます。
昨日、土曜日に学童に預けていたのですが、3年生の女の子のカチューシャを折ってしまったそうです。
息子には悪気はなく、テーブルに置いてあったものを何だろう?という興味本位でいじってたようで、力加減が分からず壊してしまったと本人は言っていました。
女の子のお母さんのものだったらしく、お迎えに来た時に女の子とお母さんには謝ったと言っていました。
2人とも許してくれたようで、私には伝えなくていいと言っていたようですが、聞いてしまった以上、お詫びしたいと思っています。
普段お迎えの時間も違うため、私は女の子の顔も分かりませんし、お母さんの連絡先はもちろん、話したことさえありません。

どういう風にお詫びしたらいいでしょうか?
経験ある方、いい案が思いつく方、教えて下さい。

コメント

momoko

学童の先生は、介入されていないんですかね?
手紙で謝罪と弁償したいこと、連絡先を書いて、学童の先生に親御さんに渡してもらうようお願いすると思います。

  • 茶髪

    茶髪

    回答ありがとうございました。

    学童の先生に相談したら、弁償してもらうか聞いたら古い物だし大丈夫と言っていたからいいんじゃないかと言われました。
    同じ立場なら私も必要ないと思うし逆に気を使わせて申し訳なくなってしまいますが。
    なぜかうちの子は保育園の頃から他のお母さん方に知れ渡る子で…
    これからも何かあるかもしれませんし、気持ちだけでも伝えれればなと思いまして。
    学童の先生にお手紙渡してもらうようお願いしようと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月10日