※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の熱が上がり下がりしており、心配です。症状は予防接種後に発熱し、鼻水や耳鼻科受診の経過が記載されています。体温に差があり、寝ている時に泣いて起きることもあります。

子供の熱が下がらず本当心配です。

金曜日水ぼうそうの予防接種を16時に打ち、
20時頃から発熱38.5とかです。

土曜日朝から鼻水がありました。
副反応かと思い、小児科受診、鼻水も喉も少し赤いから風邪かも?とのこと。
滲出性中耳炎中のため、そのあとすぐ耳鼻科へ。
鼻水のお薬をもらいました。
38.2でした。
夜は坐薬刺しました。

今朝
39.1
そのあと坐薬
37.7までさがり
14時お昼寝
起きたて、いまは左側39.4.右脇38.5です。
こんなに差があることあるのでしょうか。

機嫌は良く食欲もあります。

ただ寝ている時は何度も泣いて起きてます。

高くなってるし、心配で怖いです。

まだ突発はやっていません。


コメント

ママリ

眠れないとか機嫌が悪くて座薬使ってますか?
グズグズの時はもちろん使って大丈夫ですが
ただ熱があるからと使うと上がり下がりがあって
なかなか熱が下がらないと聞いたことがあります💦
きちんと使っていたらすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜に何度も泣いて起きてしまうので坐薬寝る前に刺してました!
    そうだったんですか🥲

    • 1月9日