※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食や他の飲み物を拒否して困っています。保健師に相談しても解決策が見つからず、どうしたらいいか悩んでいます。

母乳とミルク以外の水分を本当に摂りません。離乳食も食べません😭もうすぐ生後7ヶ月です。スパウトでもスプーンでも哺乳瓶でも、だめで、麦茶、アクアライト、果汁、全て嫌な顔されます💦断乳すれば食べるようになる、飲むようになる、など言われますがまず離乳食食べないのに断乳なんてできるわけないです😔
上の子はこの頃にはストローマグでお茶を飲んでたし、離乳食もモリモリ食べていたし、果汁やアクアライトも大好きでした。
本当にどうしたらいいですか?😭
保健師さんに相談しても、母乳飲んで体重も増えてるなら大丈夫!と言われるだけで…

コメント

はじめてのママリ

うちもその頃は水分は母乳のみでしたよ〜😊✨
食べ物も母乳以外のもの受け付けなかったです😭

ままり

完ミでしたが、娘もそのころは離乳食なんて食べませんでしたよ😂
麦茶も拒否だったので常にミルクしかあげてません😂
でも月齢あがるにつれて食べるようになったし麦茶も飲んでくれるようになったので、全然問題ないと思いますよ😉
離乳食食べる、食べないも個人差だと思うので、そんな気を詰めないようにしてくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

上の子の時完ミで、離乳食ほんとに食べない子でした。
麦茶もあまり飲まず。
私も色んなところで相談しましたが、同じような答えばかりで💦
ミルクは大好きで体重も重い方だったのですが、栄養大丈夫かな?と心配でしたが、思い切ってミルクの量をだんだん減らして行くと少しずつですが食べるようになりました🙆🏻‍♀️