※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

計画分娩を希望している女性が、子宮口の開き具合で計画分娩を決めることに不安を感じています。前回の出産が早かった経験から、今回も早い可能性があるため、計画の立て方について悩んでいます。

計画分娩を希望しているのですが、出産予定日が近付いた頃に子宮口の開き具合等を診て計画分娩するか決めると言われました。
長女は子宮口1cm弱、まだまだかかりそうと言われた2日後の昼過ぎに陣痛&破水、病院到着後2時間で産まれました。
次女のは子宮口1.5cmと言われた翌朝おしるし破水陣痛が同時に来て病院到着後30分で出産。陣痛からは1時間でした。切迫だったので早かったのかもしれません。

次女の時はたまたま父親がたまたま居たので車で病院へ行けましたが、タクシーを呼んだりしていたら間に合わなかったんじゃないかと思います。

3人目の今回は里帰り無し、旦那は仕事で居ない事のほうが多く、陣痛タクシーも無い地域、もし私と子供だけの時に陣痛来たら…と思うと不安です。

出産時は義母宅に子供達を預ける事になっています。

今回も切迫なので、早いかもねとは言われています。
病院の都合もあるのは重々承知ですが、前回の出産が早かった、というのは計画分娩をするかどうかの判断材料にはならないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なると思いますよ!
とはいえ正期産にはいってないと計画できないので、赤ちゃんの成長具合で早めに決めるとおもいます。

今までお産が早いことを先生がご存知ですよね?そしたら良い判断をしてくれるかとおもいます😊