※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知県でおすすめの産婦人科を教えてください。1人目は不満があり、2人目のために探しています。

高知県おすすめの産婦人科を教えてください!

1人目は国立で出産しましたが、思っていたより安くなかったことと、病院での指導やケアなどがあまり満足いくものではありませんでした。

2人目を妊娠したかもしれないので、いい産婦人科を探しています。

おすすめなどありましたら教えていただけるとありがたいです。

コメント

ぞうさん

私はファミリークリニックで2人出産しました🙋‍♀️🌸
オススメですよ!

おすすめじゃないですが、南国のJAはご飯美味しくないし、先生のエコーの仕方がすぐ終わって何も言ってくれないのでよろしくないです。

はじめてのママリ🔰

1人目は34週頃まで内田産婦人科で診てもらって、日赤で出産しました!
内田産婦人科は受付、看護師、先生みんな良い方なのでオススメです!朝イチ行けば待ち時間もほとんどなく診察も流れるように終わります(^_^)☆
日赤は個室代が安くても10,000円で、破水してから陣痛開始までに日を跨いでしまっておまけに日曜日入院だったので、14万足が出ました💦看護師、先生はとても良かったですよ🥳

はじめてのママリ🔰

JAで産みました!恐らく他の投稿者様がおっしゃっている先生は定年でお辞めになり、今いる先生は2人とも丁寧だと思います。食事が美味しくないのは同感です(笑)総合病院なのでそこは目を瞑るしかないかな?🥲なにより安いです。入院中ずっと一番広い特別室?に入り、夜中の出産でしたが、一時金で現金5万以上返ってきました!
出産翌日から母子同室ですが、売店やお風呂など用事がある時や昼寝をしたい時、夜中ゆっくり寝たい時は子どもを詰所で預かってくれます😄

ねぎ

第1子は同じく国立で出産し
ケアや看護師などの対応が
いまいちだったので
現在第2子妊娠中ですが
内田産婦人科に通って
分娩はできないので
今は国見産婦人科に行っています。
内田産婦人科は分娩はできませんが
先生、受付、看護師さんなどの
対応がとてもよかったです!
分娩も内田でしたいくらいでした!
先生はやや早口で同じことを
繰り返し言いますが、質問等には
しっかり答えてくれます。

分娩を国見産婦人科にしたのは
コロナ中でも立ち会いができるという点で
国見産婦人科にしました。
病院自体は狭く、どちらかというと
ボロめですが(笑)
看護師さんなどの対応は
人によって好き嫌い別れるかとは
思いますが、サバサバタイプが数名、
おっとりタイプが数名のように感じます。
先生は院長先生の方がいいかなと!(笑)
国見で出産した友達も数名いますが
病院食もおいしく、子供も
結構気軽に預けられるみたいです!
まだ国見で出産していないので
産後については私は分かりませんが
結構人気高い産婦人科みたいですよ!

ファミクリは先生が早口すぎて
なにを言っているのか
わからないという意見は周りも何人か行ってたり、出産しましたが
皆から聞きます(笑)
母乳推薦なので、母乳の出が悪かったり
ミルクでいきたい人には
しんどいとも聞きました。
少し宗教地味ているという
意見も聞いたことはあります。
なので、私一個人的には
ファミクリは無しでした💦

ttad95

はじめまして🙏
私は上3人が内田産婦人科で出産しました。4人目の妊娠の際に内田では産科はやめられたとの事で34週までは内田で見てもらい、その後は日赤に移りました。
途中で病院が変わる事に抵抗がなく、移動等問題ないようでしたら、内田産婦人科は、オススメかなと思います。
先生は妊娠さんにも優しく、やむを得ない理由で、上の子供を連れての健診になっても、看護師さんや先生も優しく対応して下さいます。診察室の方も同室可能ですし、内診台も診察室のすぐ隣なので、内診の間は看護師さんが見て下さいます。
唯一気になる点は、診察室の声が待合に聞こえたりするので、その辺りが気になる方であればちょっと抵抗があるかもしれませんね。

日赤の方は、少し前に私の出産時の費用などをまとめた投稿があるので、参考になればと思うので、施設情報としてタグ付けしておきます🙏

このご時世です。まだ妊娠初期の様なので、お身体ご自愛くださいね😊✨

ごまみそらーめん

前の質問にすみません💦

私は二人ともファミリークリニックで出産しました!
看護師さん、助産師さん、先生ともにとても優しくて😍
一人目の妊娠のときは少しの腹痛や出血で電話をすると、時間外でもあけて見てくれたり、出産後、情緒不安定になっていたのですが話を聞いてくれ、何度も「おかあさん頑張ってるよ、大丈夫だよ」と励ましてくれて、私の涙が止まるまでそばにいてくれました。
個室しかないので個室希望だったのに大部屋しか空いてない!なんてこともないですし
お風呂もトイレも部屋についてるので尿もれとかトラブルあっても大丈夫ですし
部屋のソファがベッドになるので旦那さんも泊まれますし
無料の洗濯機乾燥機があるので荷物少なめで行けるし
良いこと尽くしでした。
欠点?は、必ず足が出ること(私の場合はふたりとも7万ほどでした)、人気なので待ち時間が長引いたりすることや、先生が早口なことくらいですかね🤔
是非オススメです😍

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

他の方も書いてますが、母乳推奨なので、
    ミルクで行きたい!などあれば合わないかもです💦
    ただ、母乳で行きたいな~と思ってらっしゃったら、母乳が出るようにおっぱいマッサージや、授乳の方法などは「授乳のたびに読んでね!」といってくれて、ナースコールすると咥えさせ方や赤ちゃんの飲み具合など一緒に見てくれて、すごく助かります!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

高須にある、はまだ産婦人科で34週まで見てもらい日赤で出産しました。
はまだ産婦人科は分娩はもうされてなかったですが、待ち時間がほぼない!看護師さんは年配ですが母親のような安心感があり、受付の方は物腰の柔らかい方、先生は年配で声が小さいですがエコーをゆっくり見れるのし元気に動いている時は元気だーと手を止めてゆっくり見せてくれ我が子をゆっくり見れ、心拍もゆっくり聞いていました。
日赤に変わりエコーの速さと助産師さんに質問するか先生に質問するか最初戸惑いました。