※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

漢字とひらがなを混ぜた名前について、困ったことや嬉しかったことを教えてください。

名付けについて意見をください!

漢字とひらがなが混ざった名前を名付けた方、名付けられた方、生活で困ったことや嬉しかったことなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

母がそうなのですが、
ふりがなをふるときに
ひらがな部分にも書くのかどうか
悩むことがあったと言っていました😅

漢字とひらがなが混ざった自分の名前が
あまり好きではなかったようで
自分の子供には漢字のみの名前にしようと
昔から決めていたらしく
私と妹は漢字の名前です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ふりがなは考えてませんでした!ありがとうございます!

• 1月11日
かん

私も娘もひらがなと漢字が混ざっています。困ったことは特にないですが、漢字ないの?と聞かれたことはあります!
名前を間違えて読まれることは絶対にないです!
私の場合は漢字があったけど絶対読んでもらえない、違う読み方されるから、日本にしかないひらがなを使おうとひらがなになったので漢字のままだとからかいの対象になったと思うし、両親の思いも嬉しく、とても気に入っています!
娘は2つの漢字で悩み、どちらの意味も名付けの理由に含めたかったので漢字ではなくひらがなにしました🍀
私はひらがなと漢字がまざった名前好きですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日本にしかないひらがなを漢字と共に使えるのいいなと思ってたので、読み間違えがないという話も聞けて安心しました!ありがとうございます!

• 1月11日
ぽんちょっ

娘の名前が漢字とひらがな混ざっています。
困ったことはないです。
ただ、よく「つむぎちゃん」とまちがえて覚えられるので覚えにくいのかな? と悩んでしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元のお名前がわかりませんが間違えて覚えられるの悲しいですね💦 でも漢字とひらがなでお困りのことがないときいて安心しました!ありがとうございます!

• 1月11日
みもざ

混ざってなくてすみません…

娘はひらがなネームですが、名簿の中から娘の名前、見つかりやすいです。笑

漢字がずらっと並ぶなか、やっぱりひらがなは目立ちます。

これたぶん、本人もゆくゆくメリットに感じるんじゃないかな?と思います!

個人的に、ひらがなと漢字が混ざった名前好きです!
柔らかい、けどそれだけじゃない感じが好きです♡

ただ、意味を深読みしてしまうかも…😂
どんな意味があるのかな?!とわくわくしてしまいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにひらがなのお名前の子って(私の学生時代の頃のひらがな名前の友人もそうでしたが)探しやすいですし目立つのでいいですよね!
    ありがとうございます!

• 1月11日