※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

買い物中に子供が泣いて周りの反応が気になり、外出が怖くなりました。周囲の人の思いやりについて知りたいです。

下の子抱っこして買い物してたら上の子が抱っこーって泣き喚いてしまいました。もー少しだよーって言いながらそのまま買い物してたら
周りの目がすごくて、おばさんが立ちながらこっちみて可哀想って一言言ってプイっとしました。
可哀想ってなんですか?泣いてることがですかね?

外に出るのがなんか怖くなりました
周りの人も見て何を思ったんですかね

コメント

おまま

泣き喚いて周りがジロジロ見始めたら、私なら買い物切り上げちゃいます😅
子供の泣き声って響きますし焦りますよね💦

manya

可哀想ってどうして決めつけるんですかね?
状況見て言えよ!って言い返したくなりますね!

へも

うちはこの間上の子が叫んでたらうるせえってすれ違ったおじさんに言われました🥲年末年始、帰省せず夫も仕事、家族連ればかりのスーパーに1人で2人連れて買い物行ってたのでまじでこころ折れました😱

しろくま

大半の人は「大変だー、手助けしたいけど何していいかわからない、とにかく応援してるよ」という気持ちになると思います
そんな風に言う人はきっと心貧しくてストレス満載なんだと思います

まま

そういう人は、何か少しでもきっかけを探して嫌味言いたい人なんです😇

助けもせず嫌なこと言ってスッキリしようとするなんてストレスたまってんの?かわいそー🤭
って思ってスルーしましょ🥰