※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことゆずまま
お出かけ

宮城県仙台市に詳しい方に質問です❗️4月に夫の友人が護国神社で結婚式…

宮城県仙台市に詳しい方に質問です❗️

4月に夫の友人が護国神社で結婚式をするので、緊急事態宣言が出なければ家族で参加する予定です。
愛知県から朝の飛行機で行くと、10時ぐらいに空港に着くのですが、結婚式は14時からです。レンタカーを借りる予定なのですがホテルもまだチェックイン出来ないし、着替えや結婚式までの時間をどうやって過ごそうか困ってます😅

泊まるところはビジネスホテルかなぁと思ってるのですが、宿も色々オススメあれば教えて下さい😆

子連れで飛行機も旅行も初めてで色々今からソワソワしてます😵

コメント

ママリ

レンタカーは空港で借りますか?私だったら借りる手続きが終わったら仙台空港の駐車場に停めてしまって、空港で昼食(軽食?)まで済ませます。空港内の更衣室で着替えをするとなんだかんだで12時になってしまうと思うので、そこから会場に向かうと時間が余りすぎることはないかと思います。1歳児がいるなら車の中で昼寝させながら向かう感じでしょうか😊

• ことゆずまま

ことゆずまま

なるほど❗️
    レンタカー借りてそのまま空港で過ごすなんて思い付きませんでした😆
    あと、空港内に更衣室ってあるんですね😃
    教えて貰えて助かりました😊
    本当にありがとうございました❗️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

今日ちょうど護国神社に行ってきた所です☺️

護国神社までは、車なら仙台駅からもアクセスが良いです。伊達政宗公の像もあって、そこから仙台市内を眺めて写真撮ったりも。(室内でゆっくりカフェ…って感じでもないのでお昼は済ませてきてからの方がいいと思います)
仙台空港から護国神社までの間に名取にエアリというショッピングモールもあるのでそこでお昼を取ったりも出来ますが、意外と道路が混みますので空港でレンタカーを借りるのであれば、時間に余裕をみたほうがいいと思います😄

仙台駅の東口にはアンパンマンミュージアムもあるので、次の日とかに遊びに行くのもありかもです。名古屋にもあると思いますが、また違った雰囲気を楽しめるかと。車があるなら水族館に行ったり、日本三景松島、みんなでゆっくり秋保で日帰り温泉に入るなども◎

私は、自分の結婚式の時は遠方から来る友人のホテルはこちらで用意しましたが、やはり何かと便利な仙台駅の近くのホテルを取りました!