※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

夫君よ。君、自分の立場が理解できてないみたいだね?事業失敗して、自己…

夫君よ。

君、自分の立場が理解できてないみたいだね?

事業失敗して、自己破産申請してるから、子供出来ても入籍できないでいるし、名字も私のワガママで私の名字にしたいからと悪者になってるんだけど。私の両親は、自己破産のこと知らないし。

先妻さんに捨てられて廃人寸前だったのを拾ってあげて、温かい家と食事を提供していて、数ヶ月養ってあげた。

君の収入がメインで生活成り立つようになったのは子供が出来てからで、それまでの1年は私の収入と君の収入合わせて、やっと生活出来てたのに。

そのために、私いくら借金したか。

それから、心機一転するために地元を一時的に離れて単身赴任状態。

いや、単身赴任する前から思っていたけど、先妻との子供の時はイクメンだったとか言ってたよね、確か?

ど、こ、が???

出産立ち会いは拒否、病院付き添いも渋々何回か。

第一子でペットもいないのにベビーベッドが要ると熱弁したり、新生児をガーゼ使って洗って肌ガサガサにしてみたり。

オムツ替えだって、最初の数回のみ。

先月、仕事の日に6時間ほど子守を頼んだら、抜け殻みたいに疲れ切って。

一人暮らしで大変だろうとは思うけど、仕事終って帰ってきて、ご飯食べたら朝まで爆睡してるクセに、帰省してきらずっと寝てるって、、、、、。

娘はたまのパパがいる時に遊んでもらおうとしてるのに、保育園行くまでずっと寝てる。

保育園行ってから、いくらでも寝たらいい。

朝と帰ってきてからの数時間しか触れ合う時ないのに、なんで寝てるかね?
そんなに疲れて眠いなら、帰ってこずにアパートで嫌っちゅーほど寝ててください。

パパが起きた!と思って、遊んでもらおうとオモチャに目をやり、パパに目を戻すと寝てる。その繰り返しで、だんだん寂しそうな顔をする娘を見ていたら、怒りを通り越して悲しくなってきました。

マジ、あんたさぁ、もう少し自分の立場わきまえなさいよ!

別にアンタ居なくても、贅沢しなけりゃ生活も出来るんだけど!!

どうせ入籍もしてないし、自己破産の事実を話せば、うちの両親だって別れて帰ってこいって言うだろうし。

拾ってやった恩義も忘れて、どんだけ大きな顔してるんだか。

はー、頭くる!!!

すみません、愚痴でした。

コメント

それだけ不満があるなら別れちゃいます!生活できるなら尚更。

カジキン

はじめまして!
しまじろーさんはこんなに愚痴が出てきて、それでもご主人の事が好きなんですか?

うちの主人は、隠れて借金して支払えず私に支払わせて、やっと返し終わってもすぐに借金作って…3回繰り返してます。ほぼ私が支払ってきましたが、今回ばかりは副業させて自分で支払ってもらってます←当たり前なのにね。笑
そのくせ、完全に私に非があることがあれば文句の言いたい放題!子供みたいです😓

ですが、子供たちに対して物凄く父親やってて、副業で得てくるお金を出し惜しみせず借金にある程度回したら月2くらいで家族大サービスしてくれます!
そうでもしてくれなきゃとっくに離婚ですね(^^)

なので、しまじろーさんもとこか他に捨てきれず好きな所あるのかなー?と思って思わずコメントしてしまいました😀

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。

そうですね、やはり私も精神的にだいぶ救ってもらってる部分があります。

うちの両親は、いわゆる毒親で、私が精神的に病んだのもそのせいでして。今でも通院しています。

そこを理解してくれてるのは、彼だけなんですよね。

子供に対しても、彼なりに愛情持ってるのは分かっています。
    子供のものは、お金を惜しまないですし。
    本人なりに、頑張って遊んでくれているのも分かってはいるんですが。

収入が安定してきた近頃は、私がお金に不自由しないように、多めに渡してくれたりしています。

根はいい人なのは分かっているんですが、なんというか不器用なので、よく誤解されるんですよね。

今回も、腹割って話せばたぶん理解してくれるとは思うんですが、まぁ甘えてるんだろうなと思います。

仕事がキツくてしんどいから、俺は寝てても許される!って態度が鼻につきます。
    1回、キッチリ締めたろーとは思ってます。

しかし、恩義を与えたほうはしっかり覚えてるけど、受けたほうは忘れてたりするんでしょうね〜。

まぁ、事業失敗した時に恩義を受けたのは私だけじゃないし、考え始めたら気が狂いそうになる規模なので、あまり考えないようにしているみたいです。
    自己破産も、まだ完了していないので、そこも本人にしてみたらしんどいみたいです。

私は一度も口にしたことないし、恩着せがましく言うつもりもないんですが、こーゆー不満が出てくるたんびに思い出します。
    一体、何様なんだろうって。

まぁ、かけた恩義は倍返ししてもらうつもりでいるので、締めるとこ締めたら仲良くやってくつもりです♡

なんだかんだ言っても、心身共に支えてもらって感謝しています。

• 10月24日
  • カジキン

カジキン

相手がだらし無いとか頼りないとか思っちゃうと、私がしっかりしなきゃ!と思ってしまいますよね^^;←思ってなかったらすいません笑

私はそんなんで気持ち張り詰めてストレス溜めちゃいます…

でもご主人に対して全く情がないわけではなさそうなので、愚痴は出てもなんとかやって行けそうに思えます!
    どこかに捌け口がないと今はやっていけませんよね!

自分の限界来る前に言いたい事は一度伝えて、変わらなかったらキツく締め上げてみましょ😆

• 10月24日
  • みかん

みかん

そうですね(^_^;)確かにだらしないです!

私もだらしない人間なんですが、子供が生まれてから少し変わった気がします。

そこに彼が付いてこれてないのもあるかもしれませんね!

たまに帰ってきたら、掃除洗濯片付けキッチリやってる私に驚き、そして自分の居場所がなくなってると思っているのかもしれませんw

ほんと、男って手がかかりますよね〜💦

娘で良かった。笑

• 10月24日
ゆきちゃん

う〜ん(・・;)別れるまでしなくとも本当のこと言っちゃいましょう❣あなたが悪者になる必要はもうないのでわ〜。しまじろーさんが、しっかりしすぎて甘えちゃってますね。

• みかん

みかん

そうですね、義母からも『貴女がしっかりしてるから、安心だわ〜。』なんて言われてます(^_^;)

まだ自己破産が完了していないので、義母は生きた心地がしないみたいです。

この春、お客さんから預かっていた商品が盗難に遭い、弁償することになって、240万の返済をすることを勝手に決めてきた時、金額がデカイので義母に話して助けてもらおうと思い、まず義理姉に相談したら『お母さん、既にあの子の借金(国金から)の保証人になってて毎月7万円返済してるのよ。これ以上は無理!』と言われてしまい、、、、。

どんだけ周りに迷惑かけてんだよ、となんだかやるせなくなりました。

まぁ、全て分かった上で一緒にいるので、弱音は口にはしませんが。

読んでくださり、ありがとうございました。

• 10月24日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

なんか…旦那さん悪い人ではないんだろうな〜なんて思っちゃいます…が、すでに母親にも借金で迷惑かけてるなん^_^;困ったもんですね。

• 10月24日
  • みかん

みかん

たぶん、そこは本人が一番情けないと思っています。

それが分かるから、周りも責めずにいてやってるのに。

人間、だんだん甘えが出てきますね〜。

時々締めないとダメですね!!

改めて、私がしっかりしないとと思いました。

ありがとうございました(^o^)

• 10月24日
ゆらゆらくらげ

バツがあるにはそれなりの理由があるってことかな?

ヒロとも

溜まってますねー!
どんどんぶちまけて下さい!!
私も主人を養っています(生活費ほとんど私もちです)
なのに娘を扶養に入れたからと言ってデカイ顔します(*゚-゚)貴方の妻は扶養入ってませんけどー?笑

なんでこう、ダメな男が多いのでしょうか?うちの父は男は家族を養うのが当たり前!て感じなので、そこで育ってきたので何とも不思議です。

活を入れ直しましょう!子供の父親なのでね…(;´Д`)