※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が母乳を飲まない理由がわからず悩んでいます。母乳が減るのが心配で、噛まれるのも怖いです。このような日は普通ありますか?

明日で7ヶ月になる子がいます。完母(哺乳瓶拒否)なのですが、最近母乳を全然飲んでくれないです😭
今日は特にひどくて、朝6時にあげてから左を一度も飲んでくれず10時間たちました😭右も2.3分でやめてしまい、左は何度あげても噛まれてしまいあげるのが怖くなってしまいました…
歯が2本生えてるので本当に苦痛です。
5時間ぶりにおむつを替えたらほとんどおしっこも出てませんでした…冬とはいえ、こんなに飲まないと心配です💦
体調は悪くないです。離乳食も普通に朝食べました。
なんでこんなに嫌がるのかわかりません…こんな日もありますでしょうか?💦
毎回噛まれるのも怖いし、でもあげないのも心配だし、哺乳瓶飲まないし、これで飲んでくれなくて母乳減ったらどうしようと悩んでます😭

コメント

テコ

搾乳して、時間かかりますがスプーンであげてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    搾乳してスプーンなら飲んでくれました😂がすごい時間かかりました〜!大変ですがこれで頑張ってみます!ありがとうございます♡

• 1月15日
  • テコ

テコ

それは良かったです!
    でも、コメント書いたあとに絶対時間かかるだろうなぁ…言わない方が良かったかなと心配していました💦
    あとは、コップ飲みは練習されてますか?
    もしされてたらコップの方が時間かからなくて良いかもです😀

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でこっちが嫌になってやめちゃいました😂笑
    いえいえ、ありがたいです!!!💕
    コップもやってみましたがダラダラで、まだ早かったかな〜という感じです🥺そのうち慣れますかね?✨

• 1月15日
  • テコ

テコ

見えづらいですが、うちは最初こんな感じで少ししか出てこないので練習していました!同じようなものをお使いだったら申し訳ありません💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます〜♡
    こんなのあるんですね!知らなかったです😍かわいい💕
    同じような少しずつ出てくるやつで練習したいと思います!✊✨

• 1月15日