※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
子育て・グッズ

上の子は4歳でグミと飴を初めて食べました。ガムはまだ食べたことがありません。下の子が上の子のおやつを欲しがって困っています。グミ、飴、ガムのデビューは何歳でしょうか。

お菓子について
グミや飴、ガムっていつからあげましたか?
上の子はグミと飴は4歳くらいで初めて食べました!(現在5歳の年長です)
ガムはまだ食べたことありません😅
グミ、飴、ガムは何歳でデビューしましたか?
それと、上の子が食べてるおやつを下の子が欲しがって困ってます(笑)

コメント

deleted user

グミは5歳(頂いたもの)
飴とガムは2歳位からです
ちなみに砂糖ゼロの物だけです(フィット、キシリクリスタル、キシリトールガムなど)
ガムは口トレーニングにもいいので歯医者でも買ってました
チュッパチャプスや普通の飴は飲食店で貰うので3歳から(年3回ほど)
私からは5歳からあげてます、友達が他にいる時にだけで普段は与えないです
小さい時でも砂糖不使用のキシリトールチョコやグミはあげてました

下の子は難しいですよね😅
上の子食べててずるいとおもいますもんね