※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

息子が寒くなってきたので、短肌着+ロンパースを着せているが、冬もこのままでいいか、それとも長袖ボディスーツを買うべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

今月末で3ヶ月を迎える息子がいます(*^ω^*)
夏生まれなので、短肌着とコンビ肌着しか持っておらず、最近寒くなってきたので短肌着+ロンパース(カバーオール)をきせてます!
冬もこのままでいけるでしょうか?
それとも、短肌着のかわりに、長袖ボディスーツを着せるのがいいのでしょうか??ボディスーツをまだ持っておらず、買うべきかどうかもわかっていなので、先輩ままさんアドバイスお願いします((o(。>ω<。)o))

コメント

あーぴっ🌼

あたしもそれ気になっていてネットで調べたら短肌着+コンビ肌着+ロンパースなどと書いてありました🙆✨でもサイズ上げるなどならボディースーツもありだと思います😁💡

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    コンビ肌着を下に着せたら、下半身がもたつかないかなーと思ったんですがいけるんですかねー( ˙◊˙ )?!

    • 10月24日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    今、コンビ肌着にロンパース着せてますが結構ゴワゴワしてる気もします...(笑)なんかいろんな肌着があってどれ着せたらいいのかわからないですよね😅

    • 10月24日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    やはりごわつきますか!笑
    そうなんですよー!!これも肌着か?!みたいなのを発見したものの、どう着せるのかよくわからず…笑 夏なら簡単なだったのに、寒くなってくると悩みますね( ̄▽ ̄)

    • 10月24日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    夏は肌着のみで済むから楽でしたよね(笑)あたしもこれどーやって着せるの!とか思ってロンパースのみとかで着せてしまってる時期ありました😅💦💦💦なんかこーゆー風に着せるんですよって市役所とかでパンフレットとか作ってほしいですよね(笑)

    • 10月24日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    ロンパースのみで、あたしも着せたことありますー!!笑 ホント着せ方の例とかあったらわかりやすいですよねー((o(。>ω<。)o))笑
    とりあえず長袖ボディスーツも少し買ってみることにしました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 10月24日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    自分たちが1枚で着てしまったりするからやっちゃいますよね(笑)コンビ肌着よりボディースーツの方がオムツ交換とかは楽だと思います(笑)

    • 10月24日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    ボディスーツ、股下にポンポンってボタンあるだけで楽そうですよねー!!!かわいいのだとそのまま着せたくなりそうなので、シンプルなの買うことにします(*^ω^*)笑

    • 10月24日
deleted user

地域やロンパースの素材にもよると思います。
うちは関西で冬はあったか素材の長袖ボディに薄手のカバーオールを着せてました(^ ^)

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    広島ですが北部で雪が降る地域なので悩んでて(;▽;)長袖ボディとカバーオール、されてたんですね(*´∇`*)私もボディスーツ少し買おうかなと思います(*^ω^*)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暖房であったかければ室内はいいかもしれないですが、お出かけの時は寒いかもですね💦
    あるといいと思います(^ ^)

    • 10月24日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    そうですよね!!!あと、暖房つけるまでもないけど寒くなるこれからの時期もどうだろうと思いつつ!!!
    短肌着は4枚あるので、長袖ボディを数枚買い足そうと思います(*^ω^*)ありがとうございます★

    • 10月24日