※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

ランドセルって合皮か本革かどちらがいいですか??男の子に買う予定です!

ランドセルって合皮か本革かどちらがいいですか??男の子に買う予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が姉弟で本革の使っていましたが、全然型崩れしなかったので本革がおすすめです😊
6年間綺麗な形のままでした!
弟はすごくひどい使い方でしたが、それでも綺麗でした🙌

• ねこねこ

ねこねこ

本革憧れます〜!とても大事に使ってくれてるのですね😊

• 1月10日
あーか

私の周りの先輩ママさんからは本革やめた方が良いと言われました💦
雨に濡れたらしっかり乾かしたりとか、手入れをきちんとしないといけないので大変だと言われて辞めました💡
そこまでお金かける必要ないよと言われました!

• ねこねこ

ねこねこ

確かにお手入れは大変そうですね😱ありがとうございます😊

• 1月10日
momoko

人工皮革で良いと思います。

牛革のランドセルといっても、結局皮の上に合成樹脂のコーティングがしてありますしね😅
クラリーノなどの人工皮革も、6年つかうには十分丈夫ですよ。それなら少しでも軽くて安い、人工皮革で良くない?と言うのが私の意見です👀

よく壊れるのは金具の部分なので、6年保証はあるのか、修理の際の送料は店が払ってくれるのか、修理中のランドセルはレンタルできるのか?など保証内容を重視してみた方が良いと思います😊

• ねこねこ

ねこねこ

確かに保証とかそぉいったところもチェックするべきですね!!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
うー

うちは合皮にしました

本革だと重い、雨で濡れた時などの手入れがめんどくさそうと言う理由です
次4年生になる男の子ですが、今のところ特に問題はないです⭐️

本革と合皮とでそれぞれいいところがあると思うのでネットなどで調べて自分に合う方を選ぶといいと思います😊

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊
    お手入れ問題はよく考えないとですね😱

• 1月10日
ゆうまま

先輩ママたちの意見は、本革は手入れも大変だし、濡れたら大変、重いし、見た目だけで、あまり良くないと言う意見がほとんどでした。
みんな言うことは軽くて丈夫なものがとにかくいいとのことでした!

うちはとにかく雑でめんどくさがりの男の子なので、合皮にしました‼️

• ねこねこ

ねこねこ

合皮でも見た目立派なのたくさんありますよね😊ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

息子は本革にしました。
特に本革が良い!と思っていたのでは無いですが、店舗で息子が選んだのが本革だったので。
ちなみに池田屋で買いましたが、特に手入れは不要で、クラリーノと扱い方は同じです。
重さは教科書一冊分位本革の方が重いらしいですが、うちは小学校近いのでそんなに気にしませんでした?

• ねこねこ

ねこねこ

確かに通学距離にもよるかもですね!うちも近いので多少重くなっても問題なさそうです😊

• 1月10日