※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

本陣痛が来たら気づくものか、前駆陣痛で気づくのが遅いことがあるか心配です。前回の出産は破水からの促進剤で、自然な陣痛の痛みが分からず不安です。

前駆陣痛今から日中もあるんですが本陣痛きたら気づくものですか?前駆陣痛だと思っていて気づくの遅かったって方いらっしゃいますか?
😭

上の子出産の時破水スタートで促進剤したから自然な陣痛の痛みが分からず上の子預けたりバタバタするので怖いです😭

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

痛みが強くなるので
前駆陣痛→本陣痛はすぐ分かりますよ✨

間隔も短くなったりするので🥰

• さき

さき

ありがとうございます!上の子と二人で居ると時間測るの忘れそうです😂なるべく測るようにしますありがとうございます🥰

• 1月9日

あきらかに痛みも違うし間隔も規則的になるのでわかりますよ。

前駆陣痛か本陣か私は分からなかったです😂一応、間隔は測ってたんですが不規則(7.3.10など)で全然我慢出来る痛みだったので家で2時間ぐらい様子みてました😂

1人目の出産が早かったので念の為に産科に電話して、産科つくと本陣痛だったみたいです😂

• さき

さき

促進剤の方が一気に押すから痛み強いと看護師さんにきいて自然な陣痛はどこまで痛いんだろうって感じです🥲今から前駆陣痛あると時間計らないで過ごしてしまいそうなのでとりあえず収まらなかったら電話することにしますありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
ママリ

私も1人目は促進剤からだったのですが、2人目は何度か病院も行きましたが最終は定期的に一時間10分間隔だったので病院行くことになりました。行く車中で痛みが倍増、5分でついてどんどん痛みも間隔も進みました。遠かったら少し危なかったかも?
これは!?と思ったら測って連絡したら大丈夫とは思います☺️経産婦は自分が思うよりは少し早めな対応が良いと思います☺️

• さき

さき

同じくなりそうです😱上の子預けてから少し遠い病院なので出来れば余裕持って動きたいのですが、、臨月入ったらとりあえず時間測るようにして収まらなかったら電話した方がいいですねありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日