※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でやる気が出ず、吐きづわりが落ち着いたものの料理や外出が億劫。寝落ちやドラマ鑑賞も楽しみにならず、対策や落ち着く時期について相談したいです。

2人目妊娠中で現在11週です。
妊娠してからやる気がおきません。
吐きづわりは少し落ち着き船酔い程度に
落ち着きましたが
仕事終わって帰ってご飯を作るのも億劫で
妊娠してから冷凍食品ばかりです。
(夫はいないことが多いのと料理が出来ません。)
妊娠前は公園や外に出る方が楽だったので
よく外出していたのですが、今は外に出る気力が
ありません。
妊娠前は寝かしつけの時寝落ちしたことなかったの
ですが今は必ず寝落ちしてしまいますし
以前は寝かしつけた後ドラマを見るのが
1日の楽しみだったのですが
それさえしたいと思えません…
これはつわりの症状なのでしょうか?
眠たいしやる気が出ないし何もしたくない…
寒いから甘えなのかなとも思ったり…
娘にも我慢させてしまってるし
栄養も心配です。
もう少ししたら落ち着くのでしょうか?
やる気がでないという理由で仕事も休みづらい
ですし、何か対策などありますでしょうか?

コメント

🍊なつみかん🍊

妊娠初期ならあるあるだと思います🙌
そんなに深く考えることないですよ。
ご飯も食べれるもの食べて元気になったらちゃんと作ってあげたり相手してあげたりすれば大丈夫です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます。
    私の甘えではないということが分かり少しホッとしました💦
    落ち着いたら外で沢山遊んであげようと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😌私も現在一人目妊娠11週です💐
お子さんの子育てに、さらにお仕事もされているということですが、十分凄いことだと思います🥺!
私は現在専業主婦で家にいるのですが、必要最低限の家事以外はする気になれず、ぐぅたらしてばっかりですよ〜🙇🏻‍♀️
動こうと思えば動けるのですが、まだつわりがあるのと気分的にダルすぎて怠けています、、、
好きだった読書や、同じく映画やドラマも全く見る気になれません💦
ただ、そんな私も1日に一回どうしても外に出ないといけないタイミングがあって、それが犬の散歩です🐶
行くまではダルくてダルくて仕方ないのですが、外に出て歩いて新鮮な空気を吸うと少しやる気が出てきて、その勢いのまま夜ご飯を作るといった感じです😅
家に居る時でも、とにかくダルくなったら窓の隙間から顔を出して外の空気を少しでも吸うようにしています🤣

体も心も休みたい時は休みたいですし、大事なお身体ですので、無理はされないでください🥺
少し甘えさせてもらってもいいのではないかなと思います💦

お互い早くこのダルさから解放されたいですね😭
長文失礼いたしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊
    お優しいコメントありがとうございます。
    なんだかダルくて思うように動けないですよね💦
    一回横になると起き上がるのに一苦労です😣
    私の甘えなのかなと思っていたので同じような方がいて安心しました🙇‍♂️

    meさんも無理されないようにしてくださいね🥺

    ありがとうございました!

    • 1月9日
おちょすけ

私もその頃は何もヤル気が出ず
常に気持ち悪くて仕事を
休んだりもしてました😰

ご飯もテイクアウトや
納豆ご飯、卵かけご飯など
料理なんてほとんど出来ず…

仕事に行っても気持ち悪くて
集中出来ず、ミスばかり😵‍💫

保育園の送り迎えが
精一杯でした😅

15週頃からだいぶ楽になり
今は腰が痛いくらいで
いつも通りの生活に戻れましたよ😊

対策としては、少しでも
気分の良くなる食べ物を
探して食べるくらいしか
無かった気がします😂

お力になれずすみませんが
いずれ終わりが来るまで
耐えるのみ!!今の期間だけは
全力で手抜きをして
甘えられるものには
全て甘えちゃっていいと思います😊

後期悪阻始まったら
また胸焼けなどに
悩まされる日々が来ると思うので
それまでの間少しでも
悪阻が治る事を願ってます☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お優しいコメントありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました🙇‍♂️
    保育園の送り迎えですら根気入りますよね💦
    15週ですね!!
    私もそのくらいで良くなること期待しています🥺

    確かにそうですよね!!終わりが来ることなので今は甘えられるところは甘えたいと思います🙇‍♂️

    とても参考になりました!
    ありがとうございました!!

    • 1月9日
ひよ

現在11週ですが私も何もやる気が起きません、、。仕事も暫く休んでしまっています🙄
ずっと布団で寝てばかり、今まで欠かさず行っていた運動やストレッチもせず。料理も上の子のを用意するのがやっとで。口が不味くて好きだったコーヒーも飲めず..
趣味が全部無くなった感覚です😩
安定期入ったらマシになるよう願っています、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やる気、起きないですよね😢
    同じようなかたがいて安心しました🙇‍♂️
    安定期になったら落ち着いてること祈りましょう🥺

    • 1月9日