※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこばなな
家族・旦那

私が子どもを甘やかし過ぎだ、と子育ての方針で旦那とケンカになった時…

私が子どもを甘やかし過ぎだ、と子育ての方針で旦那とケンカになった時の事です。

『言っとくけど、思ってるのは俺だけじゃないから。おとんも言ってた。おかんも言ってた。お兄も言ってた。』
って言われました。
どう思いますか?

まず、人数で勝とうとする女々しさに笑えます。
私の親は、母はすでに他界、父とは不仲であまり深い話はしません。後ろ楯がいない状況で、家族を味方につけるような言い方に腹が立ちます。
さらに、義兄は38才にもなってニート。義父の扶養に入ってます。義父が紹介してもらった仕事を内職として家でやってお小遣いを稼いでます。
食事中に自分のお茶を注ぐとか、そんな簡単な事も自分でしないような甘えた人です。
「お茶!しょうゆ!」と亭主関白のお父さんみたいな。

そんな人達に甘やかし過ぎだとか言われたくないです。
私が冷たいですか?

旦那は県外の出張が多くて家を空ける事が多いので、時々私が一人で義実家に孫を見せに行ってます。
夏休みは、私と子ども達だけでお泊まりまでしました。
裏でそんなことを言われていたことも悲しいです。
頑張って仲良くなろうと努力していたのがバカみたいです。

他にも聞き捨てならない事言われて、不信感半端なくて、、
どう気持ちを整理したらいいのか分かりません。

コメント

38歳のニートの親こそ、甘やかしすぎもいいところですよね(^_^;)
ドン引きです。。その上甘えて自分のこともやらせないなんて。。
そんな人たちに子どもに甘いなんて絶対言われたくないですね。
でもそんなことストレートに言えないですよね💦
裏でそんなことを言われて悲しい、頑張って仲良くなろうと努力してたのにバカみたい、、と伝えてみるのもいいと思います。
最後には、甘やかしすぎと言うけどそれじゃああなたの両親はお兄さんのこと甘やかしすぎとは思わないの?って言っちゃうかもです(^_^;)

• ちょこばなな

ちょこばなな

ありがとうございます(T_T)
    実はもう言っちゃいました…お兄さんはどうなのよ?そんな人達に言われたくない!って。。。
    これだけは言っちゃいけない…って思ってたのに、つい出てしまいました(._.)

• 10月24日
あおい

ニートを甘やかしてる義両親にだけは言われたくないわー。
裏でそんなこと言う嫁には逢いたくないでしょうから、しばらくいきませんって貴方から言っておいてねー

で、距離おいてやりましょう!!

• ちょこばなな

ちょこばなな

ありがとうございます!
    ケンカする少し前にも、義母の宗教のことで悩んでて、ここで相談させてもらったんですけど…
    旦那が子供の頃にその宗教に入会させられていて、その年会費を口座から引き落としされてたんです。で、それをこの先も払うのか退会するのかで揉めてたのもあって、ますます義実家が嫌になりました (*_*)

• 10月24日
う

38歳ニートに甘やかし過ぎだなんて言われたくないですね〜(笑)
お前はまず家から出て職でも探してくれば?って感じですね\(^o^)/ 結婚、ましてや働いてもないのに子育てに口出しなんて100年早えよ✊って私なら言っちゃうかも…💭💭

• ちょこばなな

ちょこばなな

私の心を代弁してくれてありがとうございます(T_T)
    いい人なんですけどね。子どものことも可愛がってくれてるし。
    ただ、自分の立場を分かってるのか?って思います。恥ずかしくないんでしょうかね。
    ま、親がいつまでも甘やかしてるから、本人も気づけないんでしょうけど…

• 10月24日