※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方、良い点や悪い点を教えてください。また、身長や体型、使用しているサイズについて教えていただける方がいれば助かります。

コニーの抱っこ紐の購入検討中です!
使用されてる方、使ってみていい点悪い点あれば教えてください☺️

また、サイズ選びの参考にしたいので、身長と体型(差し支えなければ)がのどのような感じでサイズは何を使っているか教えてくださる方がいればお願いします!

コメント

さっち

二人目用にコニーを購入しました。
156cm,標準体型でSサイズがピッタリでした😊
家にいる分には良かったのですが、腕が挙げられないので洗濯物干し等の家事ができないし、公園には怖くてつけて行けず、ほとんど使わず売りました😂
ベビービョルンミニや首すわり前から使えるエルゴのほうが使いました😂

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

エルゴアダプトを持ってるんですが、コニーの抱っこ紐の方が身体への負担が少なさそう(痛くなりにくそう)なイメージで💡
    でも腕が上がらないんですね😳初めてしった情報だったので事前に知れて良かったです!
    サイズもありがとうございます!

• 1月9日
  • さっち

さっち

エルゴアダプトに比べるとコンパクトということ以外はメリットないかもです🤔
    小さいうちはいいですが、肩に前体重かかるので3ヶ月頃にはきついです😇
    落下事故とかもあるらしくて私はおすすめしないです😣

• 1月9日
もえぞう

155センチ、標準体型でSサイズを生後1ヶ月頃からつけていました。
産後だんだん太ってしまい、6〜7ヶ月頃にはキツくなり、また息子も暴れて腕を出すようになってしまったので使用をやめました。
使用したのは短い期間でしたが、コニーに入れると本当によく眠ってくれたので低月齢の時はなくてはならなかったなと思います☺️

• かるん

かるん

参考になるご意見嬉しいです!
    1人目の時はエルゴを使ってたんですが、コニーの抱っこ紐見てたら柔らかそうで使い心地良さそうだなと思いまして💡
    暴れて腕を出すようになったら確かに危ないですよね💦でもよく眠ってくれるのはありがたいので引き続き前向きに検討してみます!
    サイズも教えたくださってありがとうございます!

• 1月9日
  • もえぞう

もえぞう

7ヶ月頃には私もエルゴアダプトメインに使い始めたのですが、それまでのあまり動かない間やなかなか眠ってくれない時、特に家の中で着けるのにはぴったりでしたよ☺️
    抱っこしたままソファに座って寝落ちしたりとかしてました🤣

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

いい点
・とにかく早く寝る
・着けててごわごわしない、疲れない
・寝たまま下ろしやすい
悪い点
・着けたまま家事があまりできない
・体重が増えると重くてコニーに入れられない
・室内向き?

身長161センチ
体重50キロで
オリジナル?の方はxs
サマーは伸びが悪いのでsでした!
カラーによっても伸びやすい伸びにくいってあるみたいで、ベージュは伸びが良かったです😊

• かるん

かるん

参考になるご意見助かります☺️
    上の方も教えたくださいましたが、つけたままの家事はやはりしにくいのですね💦
    でも早く寝てくれたり下ろしやすいのは助かりますね💡1人目はエルゴで下ろす時に手間取ってしまったので😥

サイズも教えてくださってありがとうございます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肘近くまで布があるので腕があげれないです😅
    ですが私の中で今のところ子育て役立つグッズベスト3には入ります😆
    下ろすのは本当に楽です!!!笑
    YouTubeのコニー下ろし方で1分もしない動画見るとわかりやすいですよ✨

• 1月9日