※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくや
産婦人科・小児科

産婦人科を選ぶ基準は何でしょうか?皆様は何を重視して選びましたか?

産婦人科(産院)を選ぶ基準は何ですか?

妊娠5週目です。
不妊治療の専門医にかかっており、再来週までに産婦人科を決めるように指示を受けました。
今3つの病院で悩んでおります。

①家から徒歩圏内、分娩可。無痛分娩なし。
②家から電車orバスで30分ほど。無痛分娩あり。
③家から電車で50分ほど。無痛分娩あり。口コミ1番いい。

情けない話ですが痛いのが怖くて、、可能なら無痛分娩を希望しています。
普段の健診を考えると徒歩圏内の病院が行きやすいのかなと思いますが、その病院では無痛分娩を行なっていません。
かと言って、電車やバスで30〜50分ほどかかる病院に毎回通い続けるのはしんどいでしょうか?
健診のみ①にして分娩のみ②か③にしようかとも考えましたが、やはり一貫した方がサポート的にも安心なのかなという思いもあり、決めきれません。。

皆様は産婦人科(産院)を決定する基準を何にされて選びましたか?
教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔科医が常駐、NICUがあるというのは必須ですかね😃

• さくや

さくや

ありがとうございます!その設備は全く盲点でした💦もう少し良く調べてみます!

• 1月9日

私はバス2本乗り継いで30分の所に通ってます。
無痛分娩は検討していなくて、分娩費が安いところ重視で決めました。
あと出産近くになるとタクシーで通うことを考えるとタクシー代も気になりました😣

私も当初電車で50分ぐらいのところを検討して
いましたが、遠いし、絶対座れるわけじゃないし、途中で体調悪くなって電車止めたりしたら嫌だなと思い辞めました😌
①か②がいいんじゃないでしょうか🌸

• さくや

さくや

ありがとうございます!
    出産間近や体調悪いとタクシーもありえますね…🤔電車も座れるとは限らないので、無理なく通えることを大事に調べます!

• 1月9日