※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

同じくらいの年頃のママさんで、ほぼ旦那さんが家でご飯を食べない方や…

同じくらいの年頃のママさんで、ほぼ旦那さんが家でご飯を食べない方や、単身赴任で旦那さんがいないなど、とにかく子供と二人で朝昼晩ご飯食べることが多い方、何食べてますか?

つい最近からそのような状況になりあと2ヶ月は続く予定です😱 

主人がいないから手抜きしまくりで…
アンパンマンカレー、レトルトのパスタソース、茹でてスープ入れるラーメンなどなど笑

子供が年頃特有の偏食をしていて作っても食べてもらえずふりかけご飯のみとか🤣

保育園に通っていないので栄養面が気になりつつ、食べてくれないので大したものも作る気になれません。

お味噌汁は飲むので野菜入れたりしてますが、野菜だけきれいに残します😂

できれば保育園入れてなくて同じような方、どんなご飯食べてますか!?

参考にさせてください☺️

コメント

ゆきだるまん

子供が2歳のときから別居婚してます。

晩御飯はずーっと、週5で冷凍弁当ですよ😁
栄養士監修のものがたくさん出てます✨
私はnoshで、娘と2人で1個500円でじゅうぶんなおかずの量です🍀

ふ9🍵

うちは私も働いているので保育園には行っていましたが、娘が2歳くらいからずっと夫が単身赴任です。
娘も割と偏食なので食べてくれる野菜だけ出してました。
肉とか好きなものを先に出しちゃうとそれしか食べないので、1番お腹が空いている最初に野菜系の小鉢を出し、あとは味噌汁とご飯となにか肉一品だけです。イシイのミートボールは定番で使います。添加物もなくてお値段も優しいのでおすすめです。
アンパンマンカレーやレトルトのパスタの時でも1つだけ小さなブロッコリーを乗せるとかなにか栄養になるものを取り入れる工夫はしています。カレーだったら野菜の味がごまかされて食べてました。
あとは野菜を全てミキサーにかけてドロドロのポタージュにしたスープを出したり、ホットケーキ作る時もすりおろしたにんじん入れたりしていました。野菜嫌いすぎて離乳食作っているレベルでした😂

より

うちの次男が幼稚園に入園する前は同じような感じでした。夫は単身赴任、長男は小学生で平日昼間は給食、次男には毎日何を食べさせようか悩む日々でした。食べるものしか食べさせてなかったように記憶してます。私も作っても食べないので、だんだん作る気が失せてました。(次男は離乳食期から食べない子だったので💦)
頑張れる時だけ頑張って作ったらいいんじゃないですかね?カレーに小さく切っていろんな野菜を入れてみるとか、バンバーグに入れ込むとか、そういった工夫しかしてきませんでした😅

deleted user

食べられるものだけ出してます😅
さすがに、毎日毎食レトルトは私の心が痛いので😂笑
一応ハンバーグ作ったり、唐揚げつくったり、してますが、あまり食べません😂
野菜は食べませんが、大根を煮たものは食べるので、本当に頻繁に大根使ってます😂笑
でも週3くらい、ランチは外食かテイクアウトかレトルトです!
私もごはんよりお菓子の方が好きで、娘が寝てからケーキやお菓子、パンなど食べるのでたいしたご飯は食べられないし、まぁいいかなぁと思ってます😂
納豆はよく食べるので、よく出してます😂