※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

トイレで血が混じった場合、着床出血かもしれません。量が少ないなら様子を見ても大丈夫かもしれませんが、病院が休みなので心配です。

今、トイレに行ったら織物に混ざった感じですが色は赤い血が混じっていました。
着床出血でしょうか…もう1人目を産んでだいぶ経っているので忘れてしまいました💦
量は、トイレットペーパーに着いてくる程度で下着に付くほどではありません。
休日で病院はやってないし、火曜日休みの病院なので連休明けも行けず💦
このまま様子見で大丈夫でしょうか🤔

コメント

mimi

5週目なら着床出血ではないですね💦 妊娠初期は出血しやすいので、ひとまず安静にした方がいいと思います!病院に行っても初期だと何も出来ないかもしれません😔

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    とりあえず横になってます!実家に来てるので娘は遊んでもらってます😅

    • 1月9日
けー

着床出血ってない人のほうが多いし週数的にも違うと思います。
だんだん増えてくるようなら流産の可能性もありますし、子宮の外で出血してることもあります。
初期は出血しやすいですがどこから出血してるかによって危険度が違うので安静が必要かどうかは診てもらわないとわかりません。
受診できるまで安静にされる方がいいと思います。トイレ以外は起きあがらないのが安静です。

  • もも

    もも

    そうですね、安静にするのがいいですよね💦
    1人目の時は何もトラブルなく、つわりもなかったのですが、今回は少しつわりもあり本当に1人ひとり違うんだなと実感してます💦娘には申し訳ないですがテレビ付けて寝転がってます💦

    • 1月9日
  • けー

    けー

    ひとりひとり違いますよ💦
    二人目は子どももいるから安静が難しかったりしますので💦
    何ともないといいですね💦

    • 1月9日