※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で泣いている。出るけど苦しい。病院に行くべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんが便秘気味で毎日ひたすら泣いてます(´・_・`)
お腹くるくるや綿棒浣腸をして1日1回出るんですが
それでも苦しいのかひたすら泣き続けます。
病院で診てもらおうかなとも思うのですが
一応出てるし…と悩んでいます( ; ; )
どうするべきでしょうか。

コメント

1日1回でてるのに泣くのは本当に便秘が原因ですか?(´・・`)
なにか別に原因はないですか?

• ちまん

ちまん

うんちが出た後は結構良い子になるのでそうかなと(´・_・`)
    別の原因が全然思い当たりません……

• 10月24日

退会ユーザー

お腹が張ってる原因にお腹の中にガスが溜まってるなどがありますよ。お腹がいっぱいだけどゲップが出し切れてなくて苦しいなど、他にも理由はあるかと思います🤔
    1日1回出てるなら十分かと思いますし、それでも苦しそうなら1日2回に増やしてあげるなどしてあげればいいと思います😅

• 10月24日
Mint

1日1回出てたら十分だと思いますよ!お腹張ってたりします??
看護師さんには5日間出てなかったり、お腹が固く張ってたら病院に来てくださいと言われました!
泣いてる理由は別にあるのかもしれませんね( ¨̮ )

• ちまん

ちまん

お腹は張ってます( ; ; )
    お腹もいっぱいだしで全然原因が思い当たりません(´・_・`)

• 10月24日
蘭子

私は病院でみてもらいましたが、出てるのなら大丈夫と言われただけで、朝と夜に1日2回、綿棒で刺激してあげてと言われましたよ\(^o^)/

• ちまん

ちまん

やっぱり出てるなら特に診てもらっても返ってくる返事は同じなんですね( ; ; )

• 10月24日
  • 蘭子

蘭子

そうですね~💦
    浣腸しても出にくい子もいますって言われましたね。

• 10月24日