※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい*mama
子育て・グッズ

子供が虫歯になりました😞娘よごめん💦昨日歯医者に行ったら次回、麻酔を…

子供が虫歯になりました😞娘よごめん💦
昨日歯医者に行ったら次回、麻酔をして治しちゃおうと。動くと危ないからタオルでくくったほうがいいと。
保育園の歯科検診とかやってるお医者さんなので子供の扱いには慣れてると思いますが今ってタオルでくくったりするんですか??私が子供の時された覚えがないので恐怖心が芽生えないかなど心配です。

コメント

小児科で採血する時とか、耳鼻科で耳掃除する時にタオルで巻かれますよね😊
動いたら危ないし、早く終わらせるためなので、仕方ない事だと思います✨

• あい*mama

あい*mama

採血の時はタオル巻かなかったです🤔耳鼻科はまだ行ったことないのでタオル経験が全くありません😞

• 1月10日
hana♡

歯科治療は慎重にした方が良いと思います😥
トラウマになると今後歯科検診とかでも嫌がって苦労すると思うので…お子さんに合った歯医者さんを探して無理のない治療から始めてあげた方が良いのかなと思います🥺
偉そうにすいません💦

• あい*mama

あい*mama

いえいえ。ありがとうございます🙇‍♀️トラウマこわいです💦無理のない治療ってどれなんだろうと悩みます😞

• 1月10日
  • hana♡

hana♡

そうですよね😞
    時間と手間がかかりますが、何箇所が小児歯科の評判の良い歯医者さんに行って相談するのもありですが、今のかかりつけ医の歯医者さんと良好な関係性なので有れば納得した上で治療を始めても良いと思いますが、治療前後のお子さんのケアが必要になりますよね😣

• 1月10日
ぴらり

子どもがじっと出来る子ならタオルはしないと思います💦
昨日行った時に動いちゃう感じだったんですかね?

• あい*mama

あい*mama

行った時は私の膝の上に座ったのですが結構動いちゃいました💦

• 1月10日
おまめ

私の娘も今4歳で歯医者に通ってて、虫歯が何本かあります💦
歯医者が大っ嫌いで進行止めの薬を塗る時でも泣いて暴れます😭
なので治療は危なくずっと出来ていません🥲
けど無理矢理押さえつけて治療してトラウマになるより進行を抑えて治療出来るようになればしましょうって先生と話しています!
歯医者によって治療のやり方も違うと思うので納得いかなければ違う所探してみてもいいと思いますよ!

• あい*mama

あい*mama

うちも進行抑える薬もあると提案されましたがでもこれは治しといた方がいいかもねと言われました😱

• 1月10日