※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

離婚のことしか頭にありません。でも何年も踏み出せません。離婚の理由…

離婚のことしか頭にありません。
でも何年も踏み出せません。

離婚の理由は性格の不一致ですかね。
共働きなのに、言わなきゃやらない言ってもやらない
家のことから車のこと旦那のことまで私が管理してあげなきゃなんもできない、それがすごく負担だし
旦那の休みの土日がストレスです。


でも性格が悪いわけじゃないし、ただただ親になんでもやってもらって育ったんだなて感じの出来の悪い旦那て感じです。


浮気されたわけじゃないし、子供の父親を取るのは酷いかなと思ったりもします。
でも父親がいることでイライラするし
子供にパパすき?てきかれても答えられないし、
(嘘つけばいいのに嘘でもいいたくなくて)
父と母が仲悪いのが子供に悪影響だなと思いながらも
怒りを押し殺せません😔



離婚して養育費ももらえて、手当ももらえるなら、
この子達とだけ生活できたらと思うと幸せそうでわくわくします。



離婚してよかったですか?
離婚についてどう思いますか?
みなさんのご意見ききたいです。

コメント

ぴ

長男が3歳の時にお別れしました。
私もほぼ性格の不一致です。
一緒に生活していた頃は
毎日ストレスでしたが
別れた日から幸せ感が
凄くてニヤニヤした程です(笑)
喧嘩も多かったので子供から
父親を取るのは酷いというより
仲の悪い雰囲気を感じさせなく
なって良かった方が大きいです!
会いたくないので
養育費はもらってませんし
連絡も一切取ってません!
貰えるならしっかり貰った
方がいいと思います😊

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    私も
    旦那がのみに行った日の子供3人の平日が幸せすぎて😭
    私は経済力がないので養育費いっぱいもらうつもりです😞

    • 1月9日
ふー

近々離婚予定です。
本当にそっくりな境遇で、私が投稿したんじゃないか?って思うくらいです。

私の旦那も同じで
言わないとやってくれないし
やってくれたところで
手直しが必要になるし
車の中、脱いだ服が散らかってたりゴミだらけだったり
大事なものを大事なものように仕舞っておくとかもないから良く物を失くすし
お金のこともそう…
そしてブラック。
全て私が管理しなきゃいけなくて
事前、事後確認必須。
ブラックだからこの先、ケータイ買うにも、車買うにもローン組めないから必ず私がローン組まなきゃいけないし…
そんな色々があって、もう旦那と目も合わせられなくなり
優しく出来なくなってしまい
別居状態から一度は再構築しようとしましたが無理で、
でも、人は良い人なんですよね、優しいし、なんでも好きなようにさせてくれる…でも、私の負担が大き過ぎて無理だと思いました。
子供たちの前でも、嫌な顔をしてしまっていたので
別れる決心をしました。
それでも、良い所を思い出すとやっぱり思いとどまった方が良いのか…と考えるけど
結局は同じ繰り返しだろうと思って進む事にしました。

旦那に関してのストレスがなく、子供たちと一緒に笑って過ごせるなら
子供たちから父親を奪っても支障ないかなと…
その分一緒に笑っていこうと思っています。
でも、毎日怒ってしまってますけどね 笑

子供たちのために、思い止まる事も考えたけど
子供たちの一番近くにいる母親が嫌な表情してたら、子供たちはきっと気付くだろうし不安になると思うから
子供のことを思うなら、自分の事を大事にするのも良いと思います!

ままさんが一番笑って過ごせる環境になることを願ってます!

さぁ!私は離婚の諸々の手続き頑張るぞー!
あ〜メンドイ…笑