※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
子育て・グッズ

タトゥー消しを迷っています。子供が嫌がり、跡が残る可能性も。経験者のアドバイスが欲しいです。

タトゥー入れているママさん、子供さん嫌がりませんか?うちの娘はタトゥー大反対なので、早く消せといつも言われてます。
自分も消したい気持ちは強いのですが、跡が残って消したほうが無惨な姿になるとよく聞くので、迷っています。ど田舎なので、消せるような病院も近くに無いしもしタトゥー消し経験ある方、いろいろと教えて欲しいです。

コメント

deleted user

うちは、事故に遭ってこうなったって言ってて今のところ大丈夫ですが、義両親にバレるのも時間の問題です。^_^;
娘さん、嫌がってるんですね。うちの長女はまだなにかわかってない感じです。

  • あさひな

    あさひな

    きっと、うちの娘の中ではタトゥーは怖い絵が描いてあるイメージが強いんだと思います(>_<)
    事故にあったっていうのもなかなかのアイディアですね( ̄▽ ̄)♡

    • 10月24日
deleted user

私は以前指に入っていたタトゥーを消しましたが、タトゥーを切り取って縫いあわせるっていう手術をしました!
レーザーだと結局残ってしまったり費用も馬鹿にならないって聞いたのでささっと終わらせたかったしで手術しました!
指だし範囲が狭かったので今では全然目立たないです!
腕も同じ手術をしたことがあるのですが、抜糸を自分でしたり病院でのアフターケアをちゃんとしなかったせいとケロイド体質なのか消したい箇所を切り取って皮膚を縫い合わせたので一本の線にはなっているもののその線が少し盛り上がったりしてます😣
私も娘がいて、まだ喋れませんが色々物心つく頃までには他の箇所も消したいな~って悩んでます💦
長くなってしまいすみません(><)

  • あさひな

    あさひな

    詳しくありがとうございます!レーザーじゃなくて切り取りしたんですね!それも迷っていました!
    指だけなら切り取り手術でもあとが残らないのですね!
    ちなみに麻酔ってしますか!?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔しましたよー!

    • 10月24日
  • あさひな

    あさひな

    麻酔するとのことで、安心しました!無事に出産終わったら消しに行こうと思います😊

    • 10月24日
びーた♡

うちは見慣れてるのか嫌がりません笑
私は数カ所に花や文字で旦那は手首からほぼ全身に洋彫が入ってますが大丈夫です(^^;)
家は東京で子供達は皆2歳頃からインターナショナルスクールいれてるのと海外出産で皆 2カ月頃から外国に頻繁に行くからかタトゥーについて痛かった?とかしか聞かれた事ないです。
もちろん外出する時は日本だと旦那は常に長袖長ズボンだし私も絶対に見えないです。

消すのは何百万かかり痛みの回数も多く薄っすら残り完全にキレイに消えない人が多いですよ

  • あさひな

    あさひな

    インターナショナルスクール♡かっこよすぎます♡!
    うちの子も見慣れているはずですが、親戚中和柄で子供の怖がる絵が多いので、もうアウトなんだと思います(>_<)
    断乳の時におっぱいに可愛い鬼さんの絵をマジックで描いて断乳させたのですが、ショックが大きすぎたのかずっと泣いてました(笑)
    そしてやっぱり完全には消えないのですね…

    • 10月24日