※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
子育て・グッズ

おしゃぶりを嫌がる子供が好きになるかは不明。上の子と下の子の世話でおしゃぶりを使いたいが、試した2つのおしゃぶりが受け入れられない。

おしゃぶりって、嫌がってもくわえさせ続ければそのうち慣れて好きになってくれるものですか?
上の子の世話と下の子のぐずりが重なるので、おしゃぶりを活用したいのですが、嫌がってくわえてくれません…
今の所、メジャーな2つのおしゃぶりを試してみましたが、どちらもダメで。。

コメント

らぷんつぇる

わかります。うちもそれで退院してからすぐにおしゃぶり買いにいきました( TДT)
上の子優先‼って言われてもどっちにも泣かれると親としては心がいたいですもんね(;_;)

うちの子はヌーク?のやつ使ってます!最近おえーって表情で吐き出したりペッて出したりしますが、昼間のぐずりには効果的でした!

caoao

うちは下が泣いてると上が慰めに駆けつけてしまい…でも力加減できないからほんと危険で(>_<)
おしゃぶり、おもしろいくらい嫌そうな顔しますよね(*_*)

らぷんつぇる

それもめっちゃ分かります!うちも弟が気になってしかたないらしくことあるごとにハイローラックをのぞきこんではよしよししてみたりほっぺたツンツンしてみたり…(^^;
かわいいんですが、ひやひやします(笑)

• caoao

caoao

最初はいじわるか⁈と思ったんですけど、どうも可愛がってるみたいなんですよね〜
    弟は乗っかられたり、なでるつもりが引っ掻かれて流血したりでかわいそうです😱

• 10月24日