※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配です。成長曲線内ではあるが、体重が伸び悩んでいます。離乳食も順調だが、悩んでいます。

体重の伸びが悪く悩んでいます。
前回の4ヶ月検診では3836gで60㎝、小柄ではあるがバランスよく育っているので問題ないと言われました。ちょうど1ヶ月後の今日、5935gとほとんど増えておらず..
離乳食は5ヶ月になってすぐ開始しまだ10倍粥だけですが、拒否なく食べられています。授乳回数も1日8回と頻回です。
成長曲線内ではありますが、どんどん下回っていくので心配です。

コメント

1ヶ月で2キロも増えているのにほとんど増えてないなんて言われるんですか!?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

四ヶ月で5836gでした😅

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で3.8キロ、それが5ヶ月で5.9キロならめちゃくちゃ増えてますよね?
体重も赤ちゃんによっては停滞する子いるけど、そうなるともっと増えないですよー。
全然気にする数値じゃないと思います😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

体重の表記を間違えていました😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く増えてない訳ではないし、その分背が伸びてることもあるので気にしなくて平気ですよ😊
    うちの上の子は1歳でも7.3キロの小柄だったし、下の子は4ヶ月からもう直ぐ1歳の今まで2キロ増えたかな?くらいです🤣
    曲線ギリギリのムチムチだったのに、どんどん体重増えなくなってスリムになっちゃいましたから笑。

• 1月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

身長はあまり気にしておらず盲点でした🙄!
    どんどんスリムになるパターンもあるんですね!

• 1月9日
aohn

体重自体増えているなら
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😭

• 1月9日