※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期から使っている人が多いコープのうらごし冷凍野菜キューブについて、原料にアレルギー物質が含まれている点が気になります。生後5ヶ月から使える製品ですが、安心して使っても大丈夫でしょうか?

離乳食開始のため、コープのうらごし冷凍野菜キューブを買おうと思ったのですが、製品情報に「卵、乳製分、小麦、ピーナッツ、えび、かにを原料にした製品と同じ工程で作られています」とあります。
製品には生後5ヶ月から〜とあるので、レビューを見ると離乳食初期から使ってる人が多いようですが、気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

私はそこまで気にしませんでした!
ベビーフードにもゼラチンとか色々入ってますし、限界はある気がしてます💦

ちーちゃん

気にしすぎずで大丈夫だと思いますよ!
パパママがアレルギー持ちでなければお子さまもアレルギーは出にくいと思います!
家族にアレルギー持ちが多いのであれば気になるかもしれませんがそうでなければ大丈夫かなぁと私ならおもいます😊