※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

陣痛が怖いですが、呼吸法もわからず不安です。皆さんは陣痛時にどうしていましたか?

赤ちゃんにもうそろそろ会えるのは楽しみで仕方ないけど、陣痛が来るのが怖いです😢💦💦
呼吸法とかもよく分からないし、陣痛来たら皆さんどうしてましたか??( ; _ ; )
自分がなさげないです😣

コメント

はらぺこあおむし

陣痛が軽いうちにお風呂に入り、準備しました😂笑

陣痛も波が来てない時にできること(すぐに病院でる準備•軽食を食べたり)しました😎笑

あとはもうなる様になれ!です笑
子宮口がそこまで開いてない時はひたすら痛みに耐えて、呼吸法は後半になってから助産師さんが指導してくれました♡

(前半はまだ呼吸法大丈夫よ〜と助産師さんが教えてくれました!)

頑張ってください✨

• mii

mii

コメントありがとうございます。
    やっぱり産後はゆっくりお風呂入れないからまずお風呂ですね🛀笑
    助産師さん教えてくれるなら安心です✨
    ありがとうございます、頑張ります❣️

• 1月9日
💜R.A💜

怖いですよね🥲わかります😭😭😭
だけど,陣痛がきたら,深呼吸を繰り返したら,マシになりましたよ🥰💓
痛くなったら呼吸を止めがちですが,深呼吸を意識してください🥺
もう少しで会えますね,リラックスして赤ちゃんと練習したり,楽しいことを考えて過ごしましょう☺️☺️☺️🌸

• mii

mii

深呼吸繰り返すこと意識します🎵
    はい❤️
    ありがとうございます、楽しい事考えて頑張ります🥺💕

• 1月9日
ミク

呼吸法今でもわからないです😆笑
助産師さんが横でアドバイスしてくれてたのでその通りにやってました❤️

• mii

mii

安心しました🤣(笑)
    助産師さんに頼ろうと思います❕

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

先日無事うまれました!
私も怖かったです。
健診で、不安なのに言葉にできなくて、張り詰めてて助産師さんの優しい言葉で話して大号泣してしまいました💦

二人目であいだもあいてたので、すっかり痛みも忘れて💦
一人目の時は予定日より早くうまれたので心の準備もまだなにもできてなく、コレ陣痛?からはじまりあれよあれよといった感じでした😭
総合病院で、呼吸法とかバースプランとかもあまり詳しくきかれたり言われなかったので知らないままぶっつけ本番て感じで😭💦

今回は個人病院だったので、とりあえず呼吸法はじめて教えてもらいました😂バースプランにも優しく教えてほしいといいました。呼吸もわからなくなるから常に声かけるね!と言ってもらえました。
陣痛かわからなくても、間違いでもいいから電話して☺️みんな違ってもささいなことでもよくかけてくるよ!!24時間いつでも繋がるからと言ってもらえたので、少し安心しました☺️
助産師さんに今の気持ち伝えていたら、きっと教えてくれると思います!

• mii

mii

そして、ご出産おめでとうございます🥺🧡✨
    優しい助産師さんで恵まれてますね🥰
    私は今回総合病院なんですけど、とりあえず呼吸法を優しく教えて欲しいって頼んでみます✨

• 1月9日
ちーちゃん

怖いですよね、私もめちゃくちゃ怖かったです😵
でも実際始まったらなんとかなりましたよ!笑
大丈夫です!先生達もついてるしみんな何とかなってます😁
私は陣痛、出産より産んだ後のが色々辛かったです😂
出産頑張ってくださいね!

• mii

mii

そうですよね、みんな産んでるわけだしなんとかなりますよね❣️
    産後大変かもしれないけど、一緒に頑張りましょう🥺

• 1月9日
うどん

私は促進剤を打ってからの緊急帝王切開で子宮口7cmくらいまでの痛みしか分からないですが、陣痛来る時は感覚が分かるので私の場合吐いてる時間を長めの深呼吸をすれば痛みは少しマシになりました!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
出産頑張ってください!

• mii

mii

長めの深呼吸意識して頑張ります❣️
    ありがとうございます🥺

• 1月9日
パト子

呼吸法は調べてそれを実際やってみてイメトレしてください😊YouTubeもありかと!
私は呼吸法結構大事でした!

• mii

mii

YouTubeみてみます❕
    ありがとうございます💕

• 1月9日
ぽぽ

心の中で松岡修造さんを召喚して『こんなもんじゃないよ!!』『まだまだぁ!!』と喝を入れてもらってました🤣

呼吸法は鼻から吸って口から長く吐くと楽でした😉

• mii

mii

松岡修造さんに召喚はかなりいいかもしれないです🤣🤣🤣
    鼻から吸って口から吐く意識して頑張ります❣️

• 1月9日
ᴺᴱᴺᴱ

私も怖かったです😭
陣痛が来る前に、急遽産むことになったので尚更心の準備が出来てないまま、出産に臨みました😭

普段注射さえも怖くて、目をそらすぐらい怖がりで臆病な私ですが

もう、なるようになれ!精神で頑張りました!!
呼吸法とか、わけも分からず助産師さんに言われるがままにしました!

大丈夫です!!その痛みを乗り越えた先には幸せいっぱいな日々が待ってますよ🥺

可愛い赤ちゃん産んでください!♥️

• mii

mii

そうなんですね😢💦
    私も採血とかでさえ怖いので不安です( ; _ ; )
    助産師さんに頼ってなんとか乗り切ります❕
    ありがとうございます💕

• 1月9日