※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの子
子育て・グッズ

1歳の子には暖かいムートンブーツがおすすめです。まだ歩き始めているので、可愛さだけでなく安全性も考慮してください。

冬は1歳の子にどういう靴を履かせますか?

今イフミーの写真のタイプのスニーカーを使ってますが、メッシュなのでこのままこれを履かせ続けるのは寒くてかわいそうですか(>_<)?

売り場には可愛くて暖かそうなムートンブーツがいっぱい置いてありますが、まだ本格的に歩き始めて3ヶ月程なので、可愛さだけでブーツを履かせていいものか悩んでいます。

ブーツでも全然大丈夫だった、やめた方がいい等、アドバイスを頂けると嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

PIKO

色々調べましたが、履きやすくて、歩きやすい靴が子どもにとっては一番だと思うので、私もブーツお揃いとかいいな~🎵と思いましたが、やめることにしました。
外遊び大好きな子なので、歩きやすい靴でたーくさん遊ばせてあげたいと思ってます☆

はやぷ

普通のスニーカーです!うちはニューバランス。
写真のは少し寒そうですね。ムートンブーツはおしゃれにはとても可愛いですが、公園に行ったり、外遊びのときは汚れたり歩きずらそうでした。

りんご

3ヶ月ごとにサイズアップって言われてますよね。なので冬になる頃には靴を見直すと思うので、その時にメッシュじゃないスニーカーを買ってあげてもいいと思います。
ブーツも可愛いですが、私なら3歳ごろからですね。しっかり歩く、走るができて土踏まずができてから。