※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

昨日上が胃腸炎っぽく何度か吐きました。去年6月には下が胃腸炎になり2…

昨日上が胃腸炎っぽく何度か吐きました。
去年6月には下が胃腸炎になり2日後に上に移りました。
このくらいの子供だと去年移し移されだろうとは思いますが、
これからまた下がなるかもと思うと怖いです。

小さいお子さんで兄弟おられて
胃腸炎に片方なったけど、兄弟はかからなかったよ!
って方いますか?

家は狭く今日は私が仕事で旦那1人なので
別々で隔離はできないし上は未だに指しゃぶりするし
絶対無理だよな。。。。と。
でも移りたくないし移ってほしくないです😭😭

コメント

deleted user

吐瀉物がついたものは全て捨てる
着ている衣類は消毒、別洗い
食器は都度消毒、または使い捨て
お風呂はシャワーで最後に入れ消毒
洗面台、トイレも消毒
マスク着用でこまめに正しい手洗い

これで移りませんでしたが、胃腸炎は便中に2週間〜長いと1ヶ月ほどウイルスが排出されるので、それだけ続けないといけません😢

  • はっぱ

    はっぱ

    わたしがいればできるんですが、きっと旦那はそこまでやってくれ無さそうです。。
    大人は自分で気をつけられても子供は難しいですよね😭

    なるべく消毒頑張ろうと思います。

    • 1月9日