※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高温期一日目の数え方について教えてください。排卵日はアプリの予想のみで確かな日ではありません。グラフから判断できる方、お願いします。

【高温期の数え方について】
高温期一日目とはどこから数えるのでしょうか?
(上がり始めたところなのか、上がりきったところなのか等)
グラフから見て分かる方、教えて頂けると助かります。

ちなみに、排卵日はアプリの予想のみで確かな日ではありません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に排卵した次の日が高温期1日目になります、

多くの方が排卵日の次の日からぐっと上がるか(一番わかりやすいタイプ)2〜3日かけて上がってくるか、になります。

グラフは大事な部分が抜けているので、判定は難しいところですが、測ってる範囲で見ると7日、または6日てとこでしょうか🤔(排卵が5または6)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前周期、基礎体温測ることがストレスになったので
    今周期は高温期に入ったことだけ確認しようと思ったんです😅
    (そこでタイミングを取るのを止める目安にしようかと)

前週期は36.7〜36.8まで上がったので、まだ上がり途中なのかもですね💦
    7日または6日との予測、参考になります!ありがとうございます✨

• 1月9日