※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

バセドウ病を患う女性が、病気との付き合い方や正社員で働くことについて相談しています。アルバイト生活を送りながら将来に不安を感じ、体力的な問題も抱えています。同じ病気を持つ方からのアドバイスを求めています。

バセドウ病の方へ質問と相談です。
病気との付き合い方、向き合い方について知りたいです。
また、お仕事は正社員として働いていらっしゃいますか?どのような職種で働いているのでしょうか。参考にしたいので教えていただけると幸いです。

私は結婚して2年目で27歳子なし、カフェアルバイト(週3、5時間程度)で生活をしています。バセドウ病と分かって5年目でメルカゾール3錠服用しており、未だに数値も安定せず、すぐ疲れるし、心も不安定な日々を送っています。

2020年の結婚を機に正社員で働いていた仕事を辞め(旦那と遠距離だったため)失業手当を貰いながら、ニート生活を満喫。その後は結局転職せず、アルバイト生活を1年続けており、気づいたらもう2022年…急に将来のことが不安になりました。
近いうちにマイホームに住みたい、子どももいつかはほしい。旦那に頼りっきりの今の生活。貯蓄も無いに等しい。このままじゃだめだなと、将来のためにも福利厚生のちゃんとしている会社へ転職しようと前向きになった反面、週3程度のアルバイトですでに疲れ切っている私の体力で急に週5勤務の7時間労働が務まるのか。前の職場では体力の限界で1ヶ月以上休業したこともあるため、正直心配です。
体力仕事でなければ無理のない範囲で働いて問題ないと主治医には言われています。家計的にはありがたいけど、体調を気遣って無理はしないでほしいと旦那からは言われました。

同じくバセドウ病を患ってる方、1歩踏み出せずにいる私にアドバイスや病気とどう付き合って仕事していらっしゃるのか、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント