※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

初産の37週4日の妊婦です。張りや生理痛のような痛みがあり、陣痛かどうか分からず悩んでいます。子宮口は柔らかく、赤ちゃんの体重は2800gと言われました。早く産みたいです。

初産の37w4dの妊婦です!

1時間くらいの段階ですが張り+生理痛のような痛みや、ウゥ、、と声が出てしまうような痛み(人一倍痛みに弱いです😥)が画像の間隔で続いててほんとに少しずつですが短くなってる気がして😥💦
1度寝たんですけどまた張りの痛みで起きてしまって、、

ただ出血も無いしよく見るような陣痛っぽい痛みも無いし電話するタイミングが全く分かりません😭😭😭

37週の検診の時に、
子宮口はまだ開いてない
でも子宮口はだいぶ柔らかい
すぐそこまで赤ちゃん降りてきてる
赤ちゃんは推定2800g
と言われました😢早く産みたい、、

コメント

陣痛かもしれないですね!🤔
10分間隔って病院から言われてたんですけど、私の場合は最初から8分間隔ぐらいでした 😵‍💫

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます😭

よく聞く苦しむような陣痛の痛みはなくて、、😭💦
    張りの痛みと少し強めの生理痛が同時にあるような感じです😢

昨日、今日とスクワットした効果ですかね、、😂

• 1月9日

退会ユーザー

しばらく様子見て、等間隔で痛むようなら一度電話して見てもいいかもですね🤔
    前駆陣痛の可能性もありそうですね!

知り合いが まだまだって言われたその日にスクワットして破水したので
    スクワットの威力はありそうですね🤣

• 1月9日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

時間が時間なので余計に電話するのしぶっちゃって、、😢
    初産だとホント何もわからなくてお恥ずかしいです😞

散歩したいんですけど私の地域引くほど雪が凄くて滑って転んだら怖いしスクワットにしました🤣笑

その日に破水は心の準備が、、🤣🤣

• 1月9日

退会ユーザー

私もドキドキしながら
    こんなことで…?と思うことも電話したりしてました😳
    全然恥ずかしくないですよ!みんな同じです😊✨

陣痛だったんでしょうか…
    元気な赤ちゃん産まれますように🙏✨

• 1月9日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

あの後電話して2時半頃病院ついてみてもらったんですが、子宮口は1センチしかあいてなくてついてNST付けた途端陣痛弱まっちゃって一旦帰ることになりました、、😭
    でもグンッと頭は下がってて触れるよ〜って言われたのでもう少しかななんて思いたいです、、😭

• 1月9日

退会ユーザー

見てもらってよかったですね!
    頭触れるならもう少しですね!🥺✨
    陣痛来ますように😌

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

声が出てしまうくらいの痛みや、起きてしまうくらいの痛みなら陣痛な気がします!
もっと間隔狭くなってきたら痛み増しますし、痛みの感じ方もそれぞれなので、一度電話してみてもいいかもです☺️💓

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます😭✨
    毎回声が出る痛みでは無いんですが、数回ほどウゥオオオ、、ってなって😢私が痛みに弱い分人より感じやすいのかなと思ったり😞💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時普通に痛すぎて無理!と思って速攻連絡しました😂そしたら声聞く限りまだ大丈夫そうだね〜とか言われて…笑(ちょうど痛くない間隔の間にかけているのにっ…😒)でもその時に改めてこうなったらまた電話してね〜とか指示もらえたのでそのあと、行動しやすかったですよ☺️💓
    結局最初の電話から2時間後くらいに、ほんとにもう無理、、て思ってまた電話して、やっと病院行くことになって、(病院着いたのが8時ごろ)そのまま入院、夜には産まれるって言われましたがお昼過ぎには産まれました😁💓

• 1月9日
はく

まだおさまってなければ本陣痛かもしれませんね!😆

私は初産の時、出血も破水もなく、生理痛みたいな痛みが規則的にきてる?思ったら突然うなるほどの激痛に変わり、歩けなくなりました😂

病院には電話されましたか?ご出産、頑張ってください!😆

ママリ

陣痛ぽいと思います😌
最初はそこまで痛くないんですよ。陣痛って生理痛位かな?ってのから始まり段々生理痛より痛いかも…になり、死ぬ!って痛みに段々なってくので。

まめ👶🏼

まとめての返信ですみません😭💦

2時半頃病院ついてみてもらったんですが、子宮口は1センチしかあいてなくてNST付けた途端陣痛遠のいてしまい、入院するよりかは一旦家で寝て動いて自然に子宮口開かせた方がいいかもとなり帰ることになりました😭😭😢
でも前よりももっと赤ちゃん下がってきてるみたいなので、私が動いて頑張ろうと思います🥺
夜中なのに返信してくださったりしてありがとうございます😭❤️