※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家事・料理

離乳食 いつも機嫌が悪くなるし汚いしストレスです。食べてくれるよう…

離乳食 いつも機嫌が悪くなるし
汚いしストレスです。

食べてくれるようにはなったけど
もう拒否られるのがめんどくさいし
なんでも手にとって掴んだり口の中に手を
いれてめをこすったりするので
もういっそのこと掴み食べにしちゃおうかなと。笑

でもまだそんな固いものも食べれない、、
すごく柔らかくした
ふかし芋を手に持たせておけば大丈夫ですかね?

なにか柔らかい食材のアイデアあったら
教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

最初は手に何か握らせておくだけでも大丈夫です❣️
スティック状にした茹で野菜やバナナ、後はおやきなど手づかみ食べしていました✨
もう少ししたらコロコロおにぎりも作れますね🍙
手づかみ食べ、脳の発達にすごくいいみたいですよ👶🏻✨
後が大変ですが😭💭

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😭💓
    7倍がゆにしてても茹で野菜って
    大丈夫ですかね??😭
    なんか詰まらせないか心配で笑笑

    脳の発達に良いと聞いたら
    なんかやらせてあげようかなと思ってきました🤣💓
    まだ赤ちゃんだけどやりたいことばかりやらせて泣かないようにしてたらわがままな子になるんじゃ?と心配になるんですよね😭
    うちの子ほんと蛾が強く感じるので、、自己主張がすごくて機嫌とるのに必死です😭

    • 1月9日
はな

うちの子も食べが悪くてやわらかーーくした人参を渡してたら食べてましたよ♥未だに機嫌悪くなってあんまり完食はしないですが、手づかみは好きみたいです😂とりあえずあげてみて様子見してもいいかもですね♥
ブロッコリーの芯とか、かぼちゃとか、人参、大根を柔らかくしたのをよくその時期はあげてました👶