※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

10日に他県へ引っ越します。引越しの準備でバダバタしていて、すっかり…

10日に他県へ引っ越します。
引越しの準備でバダバタしていて、すっかり郵便局で転送届けを出すのを忘れてしまいました‥.。
この三連休で窓口はあいておらず、ネットから手続きしようと思いましたが、転送届けの開始が3日以上かかるようです。
遠方のため、郵便物を取りに帰ってくることができません。
郵便局へ電話して、郵便物を止めてもらうことができるわけでもなく…何か良い方法はないでしょうか?

コメント

ママリ

賃貸なら管理会社に事情説明して、とっておいてもらう、新しい住所に送ってもらう、、とかですかね…💦
出来ればですが、、、

nana

うち前に転居届忘れましたが、前の賃貸の大家さんがわざわざ送ってくれました😅大家さんに頼むのが現実的だと思います💦
転居届、郵便局でしても7日くらいかかるって言われますし、とりあえずネットからが最短と信じて手続きはしておいた方が無難かもです。