※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸に慣れず、出ない時も心配。何回かしても大丈夫?出るまで続けても問題ないでしょうか?

綿棒浣腸なんですが、
まだ慣れておらずあんまりに暴れると
なかなか難しくて挫折して一旦やめたりしています…
で、また落ち着いたらもっかいトライして
💩出してあげたりしてるんですけど…
何回かしてあげても大丈夫なんですかね?
出なくてもやめて大丈夫でしょうか💦
今日はちょっとだけ長めに浣腸したら
大量に出ました💦
出るまでしてあげても大丈夫なんですかね?
助産師HISAKOさんのYouTubeを
参考にしてやっていまく!
(不慣れなので綿棒入れるのに時間かかるのもあると思います🥲)

コメント

あづ

何回かしてもいいし、出るまでして大丈夫ですよ🙆‍♀️

小児科の先生に「お腹が張ってたり、うーんって唸ってたら1日何回でもしてあげて」と言われました😌
お尻が切れたり血が出たらやめてとは言われましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!♡
    最初は2日半待ってたんですが、、機嫌もよくて😂
    でもやっぱり心配なってくるのと、
    あんまりお腹に💩溜めすぎるとそれはそれでくせになるとか聞いて不安になって、
    最近ずっと便秘なので1日でなったらしています、、💡
    まだ慣れてなくて下手なので泣いたり暴れたら断念して
    仕切り直してます🤣

    • 1月9日
らら

うちの子は割と長めにやらないと出ないです💧もちろん力を入れず優しーくですが!
午前中うんちが少なくて、夜も踏ん張ってたらもう一度やったりします。
私もYouTubeの参考にしてます!
綿棒浣腸してスッキリ出してやるのが楽しくなってきて、私の趣味のようになってきてます😂