※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
お仕事

保育園に通う1歳前後の子供がいる状況で正社員への転職を考えています。保育園からの呼び出しや子供の熱について、転職が難しいか悩んでいます。

いつもお世話になっています。

お子さんが1歳前後で保育園に通っているなどの状況で
正社員などに転職活動された方いらっしゃいますか?

今は契約社員で時給なのですが固定給の契約社員や正社員で働きたいなと思い始めており転職活動しようかなと悩んでいます。

保育園から呼び出しがあればお迎えに行かないと行けないのですがやはり正社員などだと難しいでしょうか?

そもそも面接などで予め伝えたらやはり採用されないでしょうか?

月に1、2回ほど息子が熱を出しています。

コメント

matatabi

私は過去正社員から、固定給の契約社員に転職したことがあります。当時は娘が2歳ぐらいでした。
その時は保育園延長して夜に面接受けに行ってましたよー。
面接というか書類選考の時点で先方にはお子さんがいらっしゃること、急な休みがある可能性があり残業はできないことなど伝えた方が良いです!
採用されるのは簡単なことではないですが、地道に続けていれば必ずどこかいけると思います。ただ、企業側は、お子さん1人だとこれから2人目を妊娠するのでは?という懸念があると思うので、もし第二子を希望されるなら転職する前に、もし希望されないのであればその旨も伝えておくとより良いかと思います。
私はそれを伝えていなくて契約社員の育休が取れない会社に入ってしまい、再度転職する羽目になりました・・・

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます( ´∀`)
    そうですよね。
    簡単ではないと思っているのですが一歩踏み出してみたくて(⋈σ◕ω◕*)σ
    2人目はすぐには考えていないのでその旨も伝えるようにしてみます。
    アドバイスなどありがとうございます★
    頑張って地道に面接など行ってみます( ´∀`)

• 10月24日