※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

歯磨きでイライラしやすく、息子に嫌われたと感じる母親。改善方法が見つからず悩んでいます。

ただの呟きです。

すぐイライラして怒ってしまいます。
今日は穏やかに過ごせたなと思ってたのに、結局夜の歯磨き拒否でイライラしてしまった😢
嫌だと暴れる息子を今日は押さえつけてまで歯磨きして、そのまま「ママ嫌い」とパパと寝ました💦

イライラして怒っちゃうポイントはだいたい決まってるのに、改善できません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きは押さえつけてでもやるものだと思います🙆‍♀️虫歯になったらもっと大変なことになるので。私も拒否られるとめちゃくちゃイライラします。旦那と2人がかりで羽交い締めにして磨きますよ。最近は歯磨き中にインスタの動画見せてて、すんなり議ゴロンしてくれるようになりました。口がだんだん閉じてきて、磨きにくいのでどっちにしろイライラしてますが💧

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます。

年齢が上がってくると羽交締めも大変ですよね😓
    スマホ見ていいよと言ってるのに、見ないとか言うし🥵
    ちゃんと口開けてないから磨きにくいのすごくわかります💦

• 1月9日
ぷう

お疲れ様です。
歯磨きの時までイライラせずに過ごせたなんて凄すぎます!我が家も同じくらいの子がいますが、1日何回怒っているか…笑
そして歯磨きに関しては、持論ですが、将来の子どものためにしないといけない行為なので、押さえつけてでも泣いてでもしっかりさせるものだと思っています。この歳で虫歯があるのは親の責任だと思うので(これも持論です)…。
つまり、私たちは頑張って毎日育児してます!もっと自分を褒めましょう^_^

• ぽん

ぽん

昨日はたまたまです🥺
    子供1人なのにイライラがすごくて💦
    私も歯磨きはすごく大切だと思ってます!
    ポジティブなご意見ありがとうございました✨
    元気が出ました!!

• 1月9日
✳︎mama✳︎

5歳半ですが、歯磨きまいにーーーち怒りながらしています💦
一昨日は私が怒りすぎて、主人が娘に家から追い出すぞ!と泣かせてしまいました💦

• ぽん

ぽん

そして、毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    私も毎日歯磨きで怒ってます💦
    普通にすればすぐ終わるのに、何なんでしょうかね🥲🥲

• 1月9日