※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

恵愛病院での帝王切開出産、お部屋ランク悩み中。前回スタンダードだったが、コロナ情勢でシャワー室付きを考え中。

埼玉県の恵愛病院で最近帝王切開で出産された方、お部屋はどのランクにされましたか?
前回はスタンダードにしたのですが、コロナが終息する気配もなく、どうしようかなと悩んでまして😓
シャワー室お部屋にあった方が楽かな?と思ってます。

コメント

さかな

こんにちは☺️恵愛に通院中の者です‼️
帝王切開ではないのですが、私もコロナ禍ということもあり、プレミアムのお部屋で分娩予約しました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    産んだあとお部屋移動とかどんな感じか分からず。
    参考にします☺️

• 1月9日
かづき🔰

緊急帝王切開で出産しました。部屋はスタンダードです!個室だから特に気になることもなかったです!産んだ後は部屋移動は次の日から歩行練習はありますが新生児室まで歩いたりぐらいです!
授乳室も時間になるとみなさん一緒にやりますが、無言で赤ちゃんと向き合ってます!
シャワー室が共有ですが、私は気になりませんだした!
他のママと話すタイミングはほぼありません。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    問題なく歩けるようならスタンダードでも大丈夫そうですね。
    シャワー室気にならないのであれば候補にあげれそうです😊

• 1月13日
  • かづき🔰

かづき🔰

シャワー許可でたのは3日後?4日後でした!あいまいですみません!
    それまでは入れないので最初は助産師さんがおしぼりで拭いてくれたり、歩行練習が始まってからはおしぼり何枚か渡され自分でふける範囲でふいてました!
    部屋にあった方が便利だとは思いますが、少しでも歩くために部屋からでる機会と足のむくみが酷かったのでシャワー後はマッサージ機で少しゆっくりしました!

• 1月14日
はな

こんにちは😃
昨年初産で帝王切開で出産しましたー!39wで計画無痛分娩で前日入院したけど誘発しても人工破水させても赤ちゃん降りてこなくて緊急じゃない帝王切開になりました。
コロナ禍ですし、家族も旦那が最終日にプレゼントディッシュを一緒にする時にしか入れないので元々はプレミアムの予定でしたがスタンダードに変えました!
帝王切開だったから、あまり動く距離も少なくてスタンダードでよかったです。
入院してからは待機室(スタンダードルームと同じ間取りの少し手狭にした個室)ですし、帝王切開後は翌日までは2階の待機室なので自分の部屋に行くのは出産翌日の歩行訓練して赤ちゃんに会いに行った後になります。
スタンダードルームはほぼ3階になるかと。痛みとか処置が必要な人はそのまま2階で入院してる人もいましたが、結局どの階に止まっていても授乳室やベビールーム、沐浴室は2階、シャワールーム3階、お土産選びは4階となんだかんだで行き来する事になるのでどの階でも気にならないと思います。
自販機の内容は2階3階と違うのでチェックしてみてくださいね⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

帝王切開の人は、術後白の着圧ソックス履いてるのでわかります。&ベビーコットに出産してから何日目という札がついてるので授乳室とかで話すキッカケになったりするので、同じ日に出産した帝王切開の子と仲良くなり入院中は一緒に行動したり最終日は旦那同士合わせたりベビー抱っこして一緒に写真とったり楽しく過ごせました!今でも仲良くしています(*^^*)何人かは入院中よく見かけるので話す程度にはなりました✨

コロナ禍ですが、どう過ごすかは自分次第かなーと。
話しかけないでオーラ出してる人はあんまりいなかったので目が合えば話したりするのがいいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    前回入院の時は食事の時間にお話ししてたのでどうかなと思ってました。
    帝王切開の人通し、入院期間ながいのでよく会いますよね。
    面会ないのであればスタンダードのお部屋でゆっくり過ごすのもよさそうです。
    自販機の中身はあまり気にしていなかったのでチェックしてみます☺️

• 1月13日

12/29に予定帝王切開で出産してきました!

前回が緊急だったので部屋を選べませんでしたが、シャワー室まで歩いて行くのが苦痛だったのを思い出し、シャワーついてる部屋では1番安いデラックスBにしました!
楽でした!