※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
妊娠・出産

産後に髪を染めるか、産前に染めるか悩んでいます。臨月に入ったばかりです。どちらが適していますか?

質問です!!
髪の毛を染めたいんですけど産前に染めたほうがいいか、産後に染めたほうがいいか、どっちがよいですかね?
ちなみに昨日から臨月に入りました👶

コメント

AKIPON💋

しんどくなければ
産前でもいいと思いますよ(﹡ˆ ˆ﹡)

産後は1ヶ月外に出れないですし、完母だと預けるのも難しいと思うので
産前の方がいいですよ!

みるくてぃ

産後は育児に追われて美容院に行ける暇ないし、抜け毛の問題もあるので行くとしたら産前の方がいいかと思います

みーこ( ¨̮ )

産後は余裕ないと思うので、カラー剤の臭いが大丈夫でしたら今のうちにされた方が良いかと思います!

グラデーションカラーなどにして、リタッチ部分が出てきても不自然じゃないようにすると産後長いこと行けなくても気にならないと思いますよ(*^_^*)

チャン♡

臨月に美容院で染めました!
産後しばらく経ってもプリンにならないように、根本は暗めに毛先に向かって少しずつ明るくなるようグラデーションにしてもらいました◡̈⃝(見た目グラデーションとはわからないくらい微妙に)
おかげで産後美容院行けてませんがそんなに根本気になりません☺️
さすがにそろそろ行こうと思いますが(笑)

☆ALOHA☆

産後2週間で市販で染めて、少しずつ余裕が出てくるので美容院に変えていきました。

かおたん

産後は抜け毛がひどく、美容院行けなくて…だから産前がいいと思いますよ♡わたしは臨月の直前に行きました!