※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がハイハイできず、おすわりもできない状況です。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の女の子です。
未だハイハイができず、寝返りで色々なところ移動します。
また、自分からおすわりはできず、大人がおすわりの体制にするとおすわりの状態をずっとキープすることができます。
まだハイハイやつかまり立ちをする気配はなさそうです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3-613&7-113

上の子、長いこと寝返り・寝返り返り・お腹を軸にした方向転換で移動してました。ずり這いなしで、ハイハイは10ヶ月になる前夜でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような移動の仕方する子もいるのですね!とても安心しました。

ちなみにいつ頃かつかまり立ちや歩き出しましたか?

• 1月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、10ヶ月から1歳前までに駆け足で成長しました💦1歳の誕生日前にはよちよち歩いてました。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月半の女の子ですが、まだハイハイしません!
ずり這いでどこまでも!
おすわりも昨日やっと自分から座りましたが、まだぐらんぐらんです、、
おすわりよりつかまり膝立ち(そんな言葉ない笑)、つかまり立ちを先にしました(*_*)
大丈夫ですよ!とは我が家も言えませんが、同じような子を持つ母です。
心配ですよね。我が家は2人目で、なんとかなるかなーとか、ずっとずり這いで赤ちゃんでいてくれーって思ったりするけど、1人目やったら気が気でない状況ですよね。

予防接種の時にチラッと小児科の先生に聞いてみたらいいですよ(^^)
私先月「後期検診の案内が来たんですが、まだおすわりしなくて、、」って言ったら「あらー来月の予防接種の時まで一旦様子見ましょうかー」って言われました!
その時にまだ座ってなかったら後期検診の予約を早めるかもう少し様子見るために遅くずらすか、大きい病院紹介するかなんか対応していただける感じやったのかなーと!

アプリに出てくる「今日の赤ちゃん」みたいなんとか、「○ヶ月頃の赤ちゃん」とか、見てたら心配になるので見なくなりました笑

毎日の育児頑張りましょうね♡!

昨日で8ヶ月でした。
今日、もしかしたらちょこっとズリバイ前に進んだ、、、?ってレベルです!
おすわりももちろん自分では出来ません😂
上の子もハイハイとおすわりは11ヶ月でしたが
今は何の問題もなく育ってます☺️

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

今月8ヶ月になりますがハイハイどころか、寝返りも一方方向にしかしないし、寝返り返りもまだしません。おすわりは授乳クッションに支えてもらってなんとか…、クッションがなければグデーンです。
抱っこが好きな子なので基本抱っこで過ごしているのも原因かなと思いますが、抱っこでにこにこしているのが可愛すぎてついつい抱っこばかりしてしまっています。いずれ動くようになるかな〜と呑気に過ごしてます☀️