※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

姫路市の給付金について、夫が公務員で私が無職、子ども2人で所得は低いです。申請方法を教えてください。

姫路市の給付金のことで。
もう給付金をいただいている方がいらっしゃるみたいですが、うちはまだです💦
夫が公務員だからでしょうか?調べてみたら、自分で申請しないといけないのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします🤲

夫公務員、私無職
子ども5歳と1歳
もちろん、所得は低い。

コメント

はじめてのママリ

うちも主人が公務員ですが、公務員は自分で申請しないと貰えないです😭
しかも、うちは通常なら昨年10万振り込みされるのに公務員は申請してからなので2月中旬に振り込みらしいです。
お住まいの地域の役所のホームページに載ってるはずですよ!
面倒くさいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうなんですね💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

姫路市は公務員だとまだ通知が来ていないですが、既に申請はできるとHPに書いてあります🙆‍♀️

該当者と思われるご家庭には姫路市から令和4年1月中旬から下旬に案内を送付予定です。
案内が届きましたら申請者が所得制限等の申請要件を確認していただいたうえで、支給を希望する方のみ申請をお願いします。
また、ホームページに申請書を公開しておりますので、姫路市からの案内が届いていないが、対象児童が給付金に該当すると思われる方はご自身で申請書をダウンロードし、申請いただいても受付可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既にではなく1/11からでした🙇‍♀️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確認したら、やはりそうなんですね…。一応案内は届くんですね💦
    明日からできそうですが、自分でやった方がいいでしょうか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにしても自分で書類の記入は必要ですが、先に提出書類だけは揃えておいても良いと思います🙆‍♀️提出書類が家に無ければ職場で発行してもらわないといけないので数日掛かるかもしれませんし💦
    手書きが面倒ならパソコンで入力してから印刷してあとは印鑑を押せば良いと思います。
    どちらにしても早めに支給されたいなら早めに動いた方が良いと思います。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提出書類って申請書の他に必要なものありますか?
    よくわからなくて💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらです。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏💦
    昨日、郵便で届きました!
    確認しながらやってみようと思います💦

• 1月14日