※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
子育て・グッズ

最近80サイズの肌着を着ている女性です。来年の冬には80か90サイズを着せるか、パジャマをロンパースからセパレートに変えるか、肌着は何枚必要か悩んでいます。体型は小柄で細身で、成長曲線は8キロほどの体重で保育園には行っていません。

服のサイズについて…

最近ついに70サイズのボディ肌着がパツパツになり、80にサイズアップしました。(洋服は80を着て、長ければ袖裾折ってます。)

感覚でいいので、どう思うか、どうしているか教えて下さい🙇‍♀️

①来年の冬、80か90どちらを着せているか…
②来年にはロンパースではなく、セパレートのパジャマにするか(今は寝相悪いので夜はロンパース着せてます)
③パジャマや肌着は何枚くらいにしているか

80の肌着が2着(半袖のみ)しか持ってないので、買い足すのに80の肌着(半袖、長袖)何枚にしようか…来年にはボディ肌着じゃなく、セパレートの肌着か?
1年後には90サイズの方がいいのか?
と、悩んでおります。

ちなみに小柄でたぶん細身です(あんまりむちむちしてません😭)。成長曲線は身長は真ん中、体重は下の方(たぶん今8キロくらい)です。保育園行ってません。

コメント

2児ママ

ワンサイズ大きめで買ってます!
あまりにも大きすぎるとピッタリを買ったりしますが基本は大きめ買います💓
小さくならない限り買わないようにしてます笑

• okome

okome

コメントありがとうございます!
    そうですよね❗️ワンサイズ大きめですよね。1人目なので1年後のサイズ感がわからな過ぎて、今寸足らずで買い足すのにどうしようか迷いに迷ってます😂

• 1月9日
そそ

1 来年は90着ているかな〜と思います😂
2 すでにロンパースのボタンが大変で次のパジャマからはセパレートにすると決めてます!
3 パジャマのロンパースが6枚 肌着は5-6枚

体型は標準よりも少し小さめです!
長く着れるようにとアウターを90サイズを買ったらとんでもなく大きくて今はジャストサイズを買おうと決めました😂

• okome

okome

なるほど🤔ちょうど1年でサイズアップ…大きめがいいですよね!
    私も来年はセパレートにしようと思います😂何も考えずロンパース買いそうになりました💦

アウター難しいですよね😭80のアウター、ちょっと大きめのトレーナー着てたらパツパツで…でも90だとガバガバで動きにくそうですよね😭

• 1月9日
あかりん、

子供の服って難しいですよね😔
上の服はワンサイズ大きくてもまぁーいいけど、下はワンサイズ大きかったら丈長すぎてしまうし😅
①8ヶ月の子が80サイズを着せてい丁度なので90を買います
②来年はセパレートのパジャマ
③パジャマ2枚←西松屋で2枚入のパジャマを買うことが多いから
肌着 5~6枚

• okome

okome

難しいです💦1人目なので初めて過ぎて未知の領域です😫

8ヶ月で80…標準だとそうですよね😂1歳ちょいまで70着れて、70着てる期間結構長かったです😂
    パジャマ2枚で着回しなんですね!!確かにそんなに必要ないですかね。今80は2着あるので、90セパレート買い足す方向で整理してみます🥺✨

• 1月9日
初めてのママリ

うちの上の子は標準でしたが、翌年の冬にも80を着ていました!
小柄さんなので80でいいだろうなーと思いました!

パジャマも普段着も、動きが増えてくるので、動きの邪魔をしないためにもセパレートがいいと思います⭐️

パジャマは季節ごとに2着ずつはあります!お下がりとかで夏は4着くらいと多めです!
肌着は家で使うだけなら3着あれば十分です⭐️

• okome

okome

小柄だと来年も80着れそうですよね😂70も普通数ヶ月って聞いてたんですが、半年以上着れてるので😭

季節ごとに2着基本って感じですね、パジャマ!今のところお古でいけてたんですが、セパレートパジャマは買い足しだと思ってサイズ悩んでたので!参考になります✨

• 1月9日
優しい麦茶

①小柄な子なら80でもいけると思います!90の方が確実に着れるとは思いますが☺️
②セパレートですね🤔
③パジャマ4枚 肌着10枚です!
上の子はオムツに手を入れる癖が最近まであって、頻繁に肌着を変える必要があったので枚数が多くなってきました😂

• okome

okome

来年80着れますかね。80着れるし90に移行しつつ…という感じなのかな😂サイズ難しいですね💦
    やはりセパレートなんですね!セパレート買います!
    今肌着70は6着で着回してたので、やはりそれくらいある方が安心ですね😭2着は無理ですね😂

• 1月9日
ゆう

同じく身長真ん中、体重下の方の細身体型の娘です。

①2歳の時は、80メインで90は少し大きめで着ていました。
1歳の時にはセールなどで今年&来年用に80を買い、2歳の時は90を少し買い足しました😊

②セパレートの方が良いと思います。
③パジャマは3枚、肌着は6枚くらいです。

保育園等通う予定がないなら、トイトレまではボディ肌着でも良いと思います。

よく動き回るようになって、年中半袖の肌着きてます。1歳過ぎ〜なら基本半袖の肌着で良いのかな?と思います。(すごく寒い日のために1,2枚長袖あっても良いかもですが。)

• okome

okome

体型同じ感じですかね🥺✨
    ちょうど今のワンサイズアップな感じですね!足りない80と持ってない90をセールで探してみます!!

まだボディ肌着で良さそうですね🥺✨ありがとうございます!
    長袖肌着は様子見して急がずにします!すでに動き回りまくりなので😭自分が長袖ヒートテック着てるので、半袖だと1桁の気温だと寒いか…と悩みました😂

• 1月9日