※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
家族・旦那

義母の意味不明発言&行動で気まずくなり会うのを避けていましたが昨日1…

義母の意味不明発言&行動で気まずくなり会うのを避けていましたが昨日1ヶ月半ぶりに一緒に食事をしました。
会ってすぐは向こうも気を使っていたのですが、お酒が入った瞬間また意味不明発言されました。
そんなに酔う量ではないので、わざとかもですが、、、
話の流れで義父が「〇〇(息子)にじぃの貯金全部やろうかね〜」と言った時義母が「〇〇(息子)にやったってどうせちゃきが全部使っちゃうんだからー!」と言ってきました。
黙れくそばばぁと思いながらも、こういう発言が度々見られます。
息子が生まれてから息子に頂いた出産祝い金、児童手当、毎月少しですが貯金もしています。
専業主婦なので毎日家計簿とにらめっこしながら必死に計算してるのに、本当腹立つ!
それに「専業主婦なら暇でしょ?たまには顔だしたなさいよ〜」なども言われ、専業主婦歴2ヶ月半ですが、イライラしました。
必死に家事してるわ!本当黙れくそばばぁ!(口が悪くてすみません(ーー;))
生理的に無理になりこんな小言ひとつひとつに反応してしまいます。本当疲れた。
主人は義母の失言の度に言い返してくれましたが、聞いていません。人の話聞けって感じです!
愚痴になりました(>_<)
本当なら仲良くしたかったのにな〜(ーー;)

コメント

riri✩︎⡱

使うとか言われたくないですよね!しかも、ちゃんと、毎月貯金もしてらっしゃるならなおさら!しかも、妊婦さんなんですね!…>_<…💦

大変なのわかるだろうに...
うちの義母は、かなり気を使ってくれる方なので、こちらも気をつけて話をしますが..そういう図々しいおかさあさんには、わたしも、気を使わず思ったこと笑ながら話しちゃうと思います (ˊo̶̶ᴗo̶̶`)笑

本当、お互い気をつけないと仲良くできないですよね…>_<…💦

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

気を使ってくれる義母さんいいですね(>_<)うちの義母は自分で自分を気が使えるいい姑って言ってます( ̄▽ ̄)
    今度からはっきり言おうかなと思います!
    お返事ありがとうございました✩*॰¨̮

• 10月24日